超ロングなユッケ寿司にびっくり!!image

 

 

三重県の近鉄四日市駅からほど近いところにあるTATE-GAMIへ。

image
卸直送の馬肉や生肉をリーズナブルに楽しめるお店です。
 
 
和モダンで、木の温もりが温かな雰囲気の店内。
image

 
私達は半個室の席へ。
ソファ席になっていて、寛いでお食事が楽しめました。
 
 
まずは乾杯!!
私はなまらハスカップサワーを頂きました。
友達がオーダーした襟裳岬流水サワーは、キレイな色!!
 
 
<馬肉の前菜 チャンジャ>
image
コチジャンで和えてあり、甘辛の味でお酒が進みます。
 
 
 
<肉刺し極み10種盛り合わせ>
image
これだけ色々な部位がいただけるのは、すごい!!
他ではなかなか出会えない希少部位などもあり、卸直営の専門店ならではですね。
 
赤身から霜降りまで食べ比べを楽しみました。
 
 
<揚げだし生豆腐>
image
外が香ばしく揚っていて、とろ~り食感の自家製のお豆腐。
もっと食べたいくらい気に入りました。
 
 
<韓国風 温玉チョレギサラダ>
image
ごま油の風味のサラダに温玉がとろ~り。
シャキシャキの玉ねぎの食感が良いアクセントになっています。
 
 
<馬肉のヒレステーキ>
image
柔らかくて、ジューシーなお肉。
 
馬つながりでダークホースの赤と合わせて頂きました。
果実味しっかりでお肉との相性抜群です。
 
 
<肉寿司6貫盛り合わせ>
image
中トロ、ランプ、カルビ、ねぎ塩、ヒレ、はらみのネギ塩の6種類。
肉寿司も色々な種類がいただけるのが楽しいですね。
 
あっさりとした酢飯がお肉の旨みを引き立てています。
 
 
 
<生雲丹と馬トロの特上寿司>
image
脂ののったトロ肉に雲丹、間違いなく美味しい組み合わせですよね。
 
 
<Lロング桜ユッケ寿司>
image
運ばれてきた瞬間、思わず「わぁ~!!」っと歓声をあげてしまいました。
 
なんと60cmもあるそう!!
 
 
ものすごい迫力です!!
image
これはかなりの食べ応えがありますね。
 
 
お通しの赤出汁は好きなタイミングで出してくださるとのことだったので、最後にいただきました。
image
馬肉は低脂肪で低カロリー、抗酸化作用のあるビタミンEや肌を健やかに保つビタミンAなど栄養価も高く、美容にもいいんですよね。
 
安心安全で鮮度が高く上質な馬肉をリーズナブルに楽しめるお店。
 
今回はアラカルトメニューで頂きましたが、飲み放題メニューも3000円~とリーズナブルに楽しめますし、肉寿司の食べ放題メニューもありますよ。
 
 
記事が面白い、参考になると思われましたら、クリック↓をお願いします。