6月11日、六本木ヒルズのけやき坂通りにオープンした話題の新店 bricolage bread&CO.へ行ってまいりました。
 
image
ミシュラン2つ星フレンチレストラン レフェルベソンス、大阪で人気のブーランジェリー ル・シュクレクール、ノルウェー オスロのコーヒー店フグレン トウキョウのコラボレーションのブーランジェリー&カフェ。
 
 
お店は、けやき坂通り沿いの以前ローダーデールがあった場所です。
image
 
 
コンクリートの打ちっぱなしでスタイリッシュな雰囲気ですが、グリーンが飾られていたり、けやき坂の緑が窓から眺められるので、温かみがあります。
image
 
 
美味しそうなパンがずらりと並んでいます。
image
 
 
この日購入したパンは
 
<エメンタール>
image
香りが良く、もちっとした食感の生地に、カシューナッツとくるみのナッティーな香ばしさにパルミジャーノのコクも加わって、朝食におススメのパン。
 
 
<ハイビスカス>
image
ハイビスカスにレモンピールとクランベリーが加わったフルーティーな味わいのパン。
 
 

 

<パン オ ショコラ>
image
私はハード系のパンを買うことが多いのですが、お店の方が、「日本一のパンドショコラですよ」とおススメくださったので、買ってみたのですが、サクサクっとしたクロワッサン生地に薫り
豊かなショコラの組み合わせは、今まで食べたパン オ ショコラでナンバーワン!!といえるほど美味しいパンでした。
 
 
京都に住んでいた時、よく大阪まで買いに行っていた大好きなル・シュクレクールのパン。
東京でも買えるようになって嬉しいです。
 
今度は、ゆっくりカフェでお食事もしたいですね。
 
テラス席も気持ちが良さそう~ラブラブ
image

 

bricolage bread&CO.

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー 

記事が面白いと思われましたら、↓クリックをお願いいたします。

                  

                   にほんブログ村