厳選された黒毛和牛をオシャレな空間でリーズナブルに楽しめるということで人気のUSHIHACHI

 

先日、青葉台に行った時、青葉台のUSHIHACHIへ行ってまいりました。

image

 

 

 

焼肉屋さんというよりよカフェのようなオシャレな雰囲気の店内。

image

無煙ロースターで、椅子の下に収納スペースもあるので、匂いも全く気になりません。

 

 

メニューも雑誌風です。

image

 

 

 

赤ワインで乾杯~♪

image

ダークホースの赤は、果実味がしっかりとしていて、焼肉にぴったり。

 

 

 

<丸ごとロメインレタスのシーザーズサラダ>

image

ロメインレタスを丸ごと使った食べ応えのあるサラダ。

 

お肉を食べる前にたっぷりお野菜をチャージ♪

 

 

<特選和牛ユッケ仕立て>

image

特選和牛の赤身肉をゆっくり低温で火入れし、限りなく生に近い状態に仕上げたユッケ。

熟成することで、旨みも増しますね。

生のユッケより、これ位程よく火の入ったユッケのほうが個人的にも好みです。

 

 

<特選10%タンと「極」熟成タンのハーフ&ハーフ>

image

1頭からわずか10%しか取れない希少部位のタン元と、瞬間熟成したタンの2種類。

 

綺麗なサシが入ったタン元は柔かくて、ジューシー。

image

 

瞬間熟成したタンは、旨みがしっかり。

image

 

<キムチ盛り合わせ>

image

白菜、カクテキ、長芋、オイキムチの4種類。

箸休めに最適です。

 

 

<特上和牛究極盛り>

image

この日は、ザブトン、特上カルビ、特上ロース、特上赤身肉の4種類。

 

柔らかくてジューシーなお肉。

特にきめ細やかでとろけるようなザブトン、美味しかった♪

image

 

 

<コクうま赤スープ>

image

牛肉の旨みがしみこんだピリ辛なスープは、病みつきになっちゃう味わい。

 

 

<トロ肉3秒炙り>

image

 
 
薄切りのサーロインをサッと炙って、玉子をつけて頂きます。
image
お店のスペシャリテですが、やっぱりこれは外せないですね。。

 

マストオーダーの一品です。
 
 
<特製冷麺ハーフ>
image
ちょっと食べたい時にハーフサイズは、ちょうどよいポーション。
 
口の中もさっぱりしますね。
 
 
<杏仁豆腐>
image
甘さ控えめなので、あっさりといただけます。
 
 
4ランクの黒毛和牛を一頭買いしているので、リーズナブルに美味しいお肉が楽しめるのが嬉しいですね。
 
オシャレな雰囲気の店内はデート、女子会、ファミリーでと色々なシチュエーションに使えるお店です。
 
USHIHACHI