最近、大人気のチーズのお店。

 

恵比寿にチーズを使ったイタリアンとワインのマリアージュが楽しめるお店がオープンしたと聞いて、早速、行ってまいりました。

 

 

CHEESE TAVERN CASCINA

9月29日にオープンしたばかりなので、お店の前には有名人の方達からのお祝いのお花がいっぱい!!

 

 

 

 

店内は天井や扉に天然木が使われ、木の温もりが温かな雰囲気。

 

 

 

 

 

壁にはタイル、木のテーブルなど女子好みのオシャレな空間です。

 

 

 

 

 

引き出しを開けると、カトラリーが入っています。

 

 

 

 

プロセッコとフルーツを使ったフルーティーなカクテルで、乾杯~♪

 

 

 

 

 

 

<スカモルツァとインカの目覚めのスモーク>

蓋を開けると、薫香の良い香りがテーブルに広がり、食欲のスイッチもON!!

 

 

 

 

 

スカモルツァチーズの弾力のあるテクスチャー、程よい塩気に、インカの目覚めのホクホクっとした甘みのバランスが絶妙です。

 

 

 

 

 

<ゴルゴンゾーラと焼きイチジクの生ハム添え>

無花果は焼くことでよりねっとりと甘みが凝縮され、濃厚でクリーミーな味わいのゴルゴンゾーラチーズと生ハムの塩気のハーモニーがたまらない~♡

 

 

 

 

 

<リトルジェムレタスとシラスの焼きシーザーサラダ>

シーザーサラダで使うロメインレタスの小型の品種 リトルジェムは甘みがあり、食感が良く、焼いて頂くと美味しいですね。

 

チーズが濃厚なコクのあるシーザードレッシングに、シラスの風味が加わり、最高に美味しいシーザーサラダでした。

 

 

 

 

 

<島小麦キターラのカルボナーラ>

 

目の前でチーズをフランベし、熱々のチーズをパスタにからめて

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

チーズと卵黄をたっぷりと絡め、仕上げにブラックペッパーをかけて、完成です。

淡路島の小麦で作られたモチモチっとしたキアッラに、たっぷりの熱々トロ~リチーズと卵黄が絡み合い、何度も美味しい~!!っと唸ってしまったほど大ヒットのカルボナーラ。

 

目の前で作ってくださるのも楽しいですし、これはマストオーダーの逸品ですね。

 

 

 

 

続いてお肉に合わせて、赤ワインを頂きました。

 

<ステファン・ヴィンセント メルロー> 

黒果実系の豊かな果実味、芳醇でまろやかな味わいのワインはお肉と最高のマリアージュ。

 

 

 


<短角牛フィレ肉のグリル>

美しいロゼカラーの絶妙な火入れのお肉。

 

表面が香ばしくグリルされていて、しっとりと艶やかなテクスチャーのお肉はそのまま頂いても十分美味しいのですが、チーズのお店ですので、ラクレットチーズをのせて頂くことにしました。

 

 

 

シェフが熱々のチーズをテーブルまで持ってきてくださいます。

香ばしいチーズの薫りに、頂く前からうっとりしてしまいました♡

 

 

 

熱々のチーズがトロ~リ!!

image

 

 

 

 

お肉にたっぷりかけていきます。

image

 

 

 

 

「チーズ」×「お肉」最強の組み合わせですよね!!

お肉も柔らかくてジューシー!!

 

とろーりチーズに、表面が焦げた香ばしいチーズも美味しくて、フォークで口に運ぶ度、

もう顔がほころびっぱなしでした。

 

 

 

 

 

<マスカルポーネとフロマージュブランのソルベ>

 

フレッシュなパイナップルをミキサーにかけた後、マスカルポーネチーズと一緒に瞬間冷凍。

image

煙がモクモクとたちこめ、まるで理科の実験を見ているみたいで、楽しい~♪

 

 

 

最後にフロマージュブランをたっぷりとかけて完成です。

果肉の残ったパイナップルとチーズのソルベに、クリーミーでコクのあるフロマージュブラン。

 

見た目よりさっぱりとしていて、あっという間にペロリ。

 

こちらもぜひオーダーしていただきたいおススメのデザートです。

 

 

前菜からデザートまでチーズを堪能できるカジュアルイタリアン、

チーズ好きにはたまらないですね。

 

お店の皆さんもとてもフレンドリーで感じが良く、目の前でパスタやデザートを作ってくださるプレゼンテーションも最高に楽しかったです。

 

ワインもグラスで色々オーダーできるのも嬉しいですね。

 

女子会で行ったら、盛り上がること間違いなしのお店です。

 

 

CHEESE TAVERN CASCINA

東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 1F

03-6412-7905

 
 

Cheese Tavern CASCINA 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。
         にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

いつも応援頂き、ありがとうございますハート
 
 
 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねfoodanalyst_yu