夏の京都の楽しみと言えば、床。

鴨川沿いのレストランでは、夏の間、納涼床が楽しめます。

 
和食のお店はもちろんのこと、フレンチ、イタリアン、中華、エスニックと色々なお店が立ち並びます。
 
 
 
ヴィネリア ティ・ヴイ・ビーは、カジュアルにイタリアンとワインが楽しめるお店です。
 
 
 
 
 
スパークリングワインで乾杯~♪
 
 
 
<きゅうりのたたきと帆立 アンチョビ風味>
涼やかなきゅうりにアンチョビの風味がアクセントになっています。
 
 
 
 
 
<お肉のテリーヌ>
お肉の旨みが凝縮したパンチのあるテリーヌでした。
 
 
 
 
<鱧とつるむらさきのスパゲティー>
京都の夏と言えば、鱧ですよね。
京都では、和食以外にもよく鱧が使われます。
 
皮目が香ばしく炙られていて、つるむらさきのヌルヌルっとしたテクスチャーとの対比も楽しいパスタ。
 
 
 
<仔羊のロースト>
ロゼの絶妙な火入れ。
柔らかなテクスチャーで、噛むごとにジューシーな旨みが楽しめました。
 
 
 
鴨川の心地よい夜風に吹かれながらのディナーは最高!!
 
 
 
 
夏の夜は、やっぱり鴨川の床ですね。
 
 
京都市下京区西石垣通四条下ル斉藤町140-25
075-351-2050
 
 

ヴィネリア ティ・ヴイ・ビー

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

 

         にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

いつも応援頂き、ありがとうございますハート

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねfoodanalyst_yu