リゾート気分を味わいたくて、七里ヶ浜にあるアマルフィ デラセーラへ。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店、アプローチからワクワクするんですよ。

 

江ノ電の線路を渡り、緑に覆われた100段以上の階段を上がっていくと・・

 

 

 

 

その先に海を見渡せる最高のテラス席があるんです。

 

 

 

 

 

180度のパノラマが広がる絶景テラス、とっても気持ちがいいんですよ~♪

この日は残念ながら曇りでしたが、晴れた日は葉山海岸から三崎灯台、江ノ島、富士山、大島が一望できます。

 

 

 

ランチメニューの中から、パスタとピッツアが選べるソレントランチ(1890円)をオーダー。

 

<シラスをのせた三浦の地野菜のサラダとクルミが入ったフォカッチャ>

 

 

 

 

<ピッツア ジョルノ>

シラス、ズッキーニ、ミニトマト、モッツァレチーズ、パルミジャーノのピッツア。

 

ピッツアは、パリパリっとした食感の薄焼き。
アンチョビの塩気のきいたコクのあるバーニャカウダソースがGOOD!!

 

 

 

 

<シラスとアサリ・セミドライトマト・オクラにあおさ海苔とアサリの出汁で炊いたペンネ>

あさりのお出汁に、磯の香りがする海にぴったりのパスタ。

 

 

 

 

<マンゴーのパンナコッタとオレンジのパウンドケーキ>

フルーティーなマンゴーのパンナコッタに、フリーズドライのストロベリーパウダーがふわりと香ります。

 

 

ドリンクはアイスティーを頂きました。

海を眺めながら、のんびりランチ、最高でした!!

 

この日は、残念ながら曇りでしたが、晴れた日も気持ちがいいでしょうね~♪

 

海を見下ろせるテラスで、気分はまさにアマルフィ。

 

リゾート気分で、贅沢な時間が楽しめるレストランです。

 

アマルフィ デラセーラ

鎌倉市七里ガ浜1-5-10

0467-32-2001

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

 

         にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

いつも応援頂き、ありがとうございます

 

 

アマルフィイ デラセーラ 

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねfoodanalyst_yu