お友達から赤坂に美味しい焼肉屋さんがあると聞いて行ってまいりましたピンクハート

 

 

ホルモン松田

ホルモンの名店 ホルモン稲田にいらした方が独立されて昨年の6月にオープンされたお店で、赤坂見附の駅からすぐのビルの5階にあります。

 

 

 

 

照明が落とされ、ジャズのBGMが流れる焼肉屋さんというよりダイニングバーのようなスタイリッシュな店内。

 

 

 

 

 

私達は、個室のお部屋にご案内いただきました。

 

 

 

まずは、乾杯~♪

私は柚子酒のソーダ割り、ダンナ様はビールを。

 

 

 

お肉お任せコースがおススメとのことでしたので、5000円のお任せコースにアラカルトメニューをいくつか追加でお願いいたしました。

 

 

 

<キムチ盛り合わせ>

山芋、オイキムチ、白菜、カクテキ。

 

甘味、酸味、辛味の塩梅もちょうどよく、箸休めにもぴったりです。

 

 

 

 

 

<グリーンサラダ>

ごま油の香ばしい香りで、食欲のスイッチもON!!

 

 

 

 

まずは、塩ダレ3種類から。

 

<上タン・ハツ・ツラミ>

 

 

 

 

 

 

ハツも新鮮なので、7秒だけさっと炙って、スダチを絞って頂きます。

image

実はハツはあまり得意でないのですが、新鮮で生臭みも全くないので、、美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

ツラミは5秒焼いて、塩だれで。

image

お店の方が焼いてくださるので、絶妙な焼き加減で頂けるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

タンは希少なタン元。

image

肉厚で食べごたえもあり、柔らかくて、美味しい~♪

 

 

 

 

 

<タンシチュー>

トロトロに柔らかく煮込まれたタンシチュー。

 

まさか焼肉屋さんでタンシチューが出てくるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズです。

 

 

 

 

 

<炙りユッケ>

さっと炙ったお肉の脂と濃厚な黄身が重なり合い、濃厚でとろけるような味わいに。

 

ユッケ大好きなダンナ様も大喜び~!!

 

 

 

 

<シマチョウ>

こちらのお店の看板メニューです。

 

 

 

 

時間をかけて、丁寧にじっくりと焼いてくださいます。

 

image

 

 

 

 

 

表面はカリカリっと香ばしく、中がトロ~っと、絶妙な焼き加減で、抜群に美味しい♪

 

 

 

 

<松田焼き>

最高級A5ランクの黒毛和牛のサーロイン。

 

キレイにサシが入っていて、見るからに美味しそうなお肉ですよね~♪

 

 

 

 

さっと焼いて、一口サイズのご飯に乗せます。

image

 

 

 

 

この上から特製のとろろダレをかけて頂きます。

このとろろダレが、霜降りのお肉と相性抜群。

 

お代わりしたいくらい、美味しかった!!

 

 

 

 

<上ハラミ>

 

 

 

 

噛むごとに旨みがしっかりと楽しめるハラミ、キリリとした生姜醤油とよく合います。

 

 

 

 

 

<肉寿司>

とろ~り口の中でとろけるような肉寿司。

 

もう~、顔がほころばずにはいられません!!

 

 

 

 

<本日の希少部位>

この日の希少部位は、ザブトン。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

2種類のタレで楽しみました。

しっとり柔らかく、とろけるような味わいを堪能。

 

 

 

 

<コプチャン>

 

 

 

 

脂が多いので、火にかけると、炎があがります。

image

じっくりと時間をかけて焼いてくださいます。

 

 

 

 

表面に焦げ目がついて、カリッと香ばしくプリプリ食感!!

噛むと、脂が口の中にプシュ~っと溢れます。

 

脂が甘くて、美味しい~!!

 

 

 

 

<ミノとミノサンド>

 

 

 

 

ミノはコリコリっとした食感が楽しい。

image

ミノサンドは脂身をサンドしたミノの部位。

ミノの食感と脂のとろけるような食感が両方楽しめるのがいいですね。

 

味噌味の濃い目のタレもミノと相性抜群です。

 

 

 

 

<じゃがいものスープ>

コースの最後に、温かいスープほっとしますね。

 

 

 

既にお腹がいっぱいでしたが、冷麺が食べたくなり、追加でオーダーしました。

 

<冷麺>

牛骨、鶏ガラ、玉葱、人参、卵白を使い、丁寧に煮込んだスープ。

一般的な冷麺のスープより、コクがあって、奥深い味わい。

 

お腹がいっぱいだったのに、あっという間にスルスルっと完食です。

 

 

アラカルトメニューもありますが、お任せメニューが断然おススメ!!

今回頂いた5000円のコースは希少部位やホルモンなど幅広いラインナップで、焼肉以外のお料理も頂けるので楽しかったです。

 

お肉の美味しさを最大限に引き出す為に、たれにもこだわり、お肉に合わせて10種類ほどのたれがあるそうなのですが、どれも絶妙な味付けでした。

 

お店の方が焼いてくださるので、最高の焼き加減で頂けるのも嬉しいところ。

特にホルモンは、今まで食べたホルモンでナンバーワンと言えるほど、抜群に美味しかったです。

 

隠れ家風のシックな雰囲気、サービスも丁寧で、デートにもおススメの焼肉屋さんですピンクハート

 

 

 

ホルモン松田

東京都港区赤坂3-8-18 ビーグル赤坂見附5F    

℡:03‐6441‐3722

      

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

         にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

いつも応援頂き、ありがとうございますハート
 

 

 

ホルモン松田

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねfoodanalyst_yu