おはようございますピンクハート

 

今日もいいお天気ですね。

 

さて、昨日もご紹介させて頂きましたが、

4月1日、天橋立に新しいリゾート 天橋立離宮 星音がグランドオープンします。

 

全室オーシャンビューで、プライベートプールと天然温泉がついているというゴージャスなリゾートです。

 

前回、ロビーラウンジをご紹介しましたが、

(前回の記事はこちら→http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12259072659.html

 

 

今日は、お部屋をご紹介させて頂きますね。

 

 

こちらがお部屋の入り口です。

私達が宿泊したお部屋は、「彩」というスタンダードタイプのお部屋です。

 

 

 

木の温もりが温かく、寛げる雰囲気。

ソファは、日本の職人技が光る飛騨高山の「TAKAYAMA WOODWORKS」のものに、特注の英国のファブリックが使われています。

 

ラウンジチェアは、ハンス・J・ウェグナーの人気作品 CH07スリーレッグドシェルチェア。

 

家具やインテリアは各部屋ごとに異なり、かなりのこだわりが感じられます。

 

 

 

 

こちらがベッドルーム。

ベッドマットは厚さ32・5cmのシモンズのものが使われていて、眠り心地も最高でした。

 

 

 

 

ベッドの横には和のコーナーもあり、足を伸ばして寛ぐことができます。

 

 

 

デロンギのコーヒーマシンも備えつけられているので、お部屋で美味しいエスプレッソを楽しむことができます。

 

 

こちらが、洗面所。

ハンドソープはナチュラルスキンケアブランドのTHANNのAromatic Woodシリーズ。

 

 

 

アメニティは、ominisensのものが備え付けられています。

前回の記事でもご紹介させて頂きましたが、ロビーラウンジにアメニティコーナーがあり、好きなバスアメニティを選ぶことができます。

 

 

 

 

 

続いては、バスルームをご紹介します。

内風呂と外風呂、2種類の天然温泉がついているんですよ。

 

こちらが内風呂の銀泉。

肌の保湿効果があるというメタケイ酸を多く含んだ、美肌の湯で、お肌もしっとり、ツルツルになりました。

 

 

 

 

こちらが露天風呂の金泉。

鉄イオンや塩分を豊富に含んでいて、貧血、慢性消化器病、冷え症など色々な効能があるそうです。

 

 

 

 

すぐ目の前が海という最高のロケーション!!

聞こえてくるのは、波の音だけ・・

 

 

 

夜は満天の星を眺めながら、そして朝は美しい海を眺めながら、ゆっくりと温泉を楽しみました。

 

 

 

 

そして、海とつながっているかのようなインフィニティプール。

 

 

 

 

さすがに今の時期は寒くて入れませんでしたが、、ここで泳いだら、最高に気持ちがよいことでしょうね~♪

「上質な時間の過ごし方」を追求していらっしゃるそうで、日常から解放されて、ゆっくりと寛げるげる最高のお部屋でした。

 

 

こちらのリゾートではお部屋だけでなく、お食事も素晴らしいんです!!

 

京丹後の厳選された旬の食材を使った極上のお料理については、又、次回ご紹介させて頂きますねピンクハート

 

 

天橋立離宮 星音

京都府宮津市日置3080

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

               

 

 
いつも応援頂き、ありがとうございますハート
 
 

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねピンクハートfoodanalyst_yu