丹波篠山に、美味しい和栗のモンブランのお店があると聞いて、行ってまいりました。

 

雪岡市朗兵衛洋菓子舗

店名から老舗の和の雰囲気のお店を想像していましたが、パステルブルーの洋風のお店でした。

 

芦屋にあった「ラ・ネージュ・ユキオカ」というお店が移転し、2年前に店名を変えてこちらでオープンされたそうです。

 

 

 

チーズケーキの専門店ということで、店内には色々な種類のチーズケーキが並んでいます。

 

 

 

 

 

丹波栗のモンブランと丹波黒豆のチーズケーキを購入しました。

 

<丹波栗のモンブラン>

まず見た目が一般的なモンブランとは全然違いますよね。

 

モンブランが大好きで、色々なお店のモンブランを頂いていますが、このようなタイプのモンブランは初めてです。

 

茹でた栗を目の細かい濾し器でのせていらっしゃるそうですが、フワッフワの食感なんですよ。

 

中には上品な甘さの生クリームビスケット生地が、栗の味を引き立てています。

 

 

 

<丹波黒豆のチーズケーキ>

コクのあるチーズケーキの中にゴロゴロっと丹波の黒豆が入っていて、こちらも美味しかったです♪

 

丹波栗や丹波の黒豆など丹波篠山の名産を使い、素材の味を生かした洋菓子のお店。

 

丹波篠山に行ったら、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

 

 

 

雪岡市朗兵衛洋菓子舗

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。