おはようございますピンクハート

 

今日は、パリパリっと香ばしくてジューシーな絶品チキン料理とメキシカンのお店をご紹介させていただきますね。

 

 

四条烏丸駅から徒歩5分ほど烏丸高辻の路地裏にある

RotiChicken&JackieTacos

image

ブルー白の一軒家の可愛らしいたたずまいのお店です。

 

 

 

ハワイや西海岸をイメージされたという店内は、明るく楽しい雰囲気。

 

 

 

2階、3階にも席があるので、グループでの利用にもいいですね。

 

 

 

メキシカンといえば、やっぱりマルガリータですよね。

 

フローズンマルガリータで乾杯~♪

 

 

 

<フローズン ベリーベリーマルガリータ、フローズン クラシックマルガリータ、フローズン マンゴーマルガリータ>

上にフルーツもトッピングされています♪

 

 

私はベリーべリーマルガリータを飲んだのですが、ベリーの甘酸っぱい風味で美味しかったですピンクハート

 

 

<ワカモーレ&チップス フレッシュアボカドのタルタル>

メキシカンといえば、ワカモーレは外せませんよね。

 

 

 

フレッシュなアボカドを使用したワカモーレはふんわりと柔らかな食感、濃厚でクリーミーな味わいで、ついつい手が伸びてしまいます。

 

 

 

<メキシカンピザ ケサディージャ >

ふんわり香ばしいトルティーヤに、たっぷりのチーズがとろ~り!!

 

ハラペーニョが、ピリリと良いアクセントになっています。

 

 

メキシコのビールも頼んでみました♪

<デイオブザデッド アンバーエール>

image

ラテンアメリカの祭日「死者の日」のイラスト、インパクトがありますよね~。

 

褐色のビールで、香ばしい香りとホップのほろ苦さが楽しめます。

 

 

 

<名物ロティサリーチキン ハーフ>

オリジナルブレンドのフレッシュハーブで、丸一日マリネしたチキンを、専用のマシンで焼き上ています。

 

皮目はパリパリっと香ばしく、中はしっとり柔らか。

ハーブがふわりと香り、旨みがぎゅっと封じ込まれたチキン、絶品です!!

 

トマトとハラペーニョべースのサルサ・メヒカーナや、フレッシュなハーブをたっぷり使ったサルサ・ミチェリ、そして岩塩も添えられていて、味の変化も色々楽しめますよ。

 

 

アラカルトメニューは380円~ととってもリーズナブル!!

15時~18時までは、メキシカンビールコロナとタコス2種類が楽しめるお得なタコスセットもあります。

 

これからの忘年会やパーティーシーズン、皆でビールやマルガリータを片手に陽気に楽しみたいお店です

 

 

RotiChicken&JackieTacos

下京区高辻烏丸東入ル匂天神町642-3

075-352-0585

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

 


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 

                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!

 

 

 

 

ロテイー チキンアンドジャッキー タコス