先日、長岡京でキリシマツツジを観に行った時にクチネッタ ジラソーレでランチをしましたニコニコ

長岡天神の駅からほど近い所にあるイタリアンのお店です。




白と茶を基調とした明るい雰囲気の店内。

 
 
ランチメニューの中からPRANZO Aをオーダー。


 <前菜盛り合わせ>

鶏レバーのムースや海老と白インゲン豆のマリネなど10種類以上の前菜が盛り合わせになっています。

ちょっとづつ色々頂けるのがいいですね。

新鮮な魚介類は市場から仕入れ、野菜はできるだけ有機栽培の地元の野菜にこだわっていらっしゃるそうです。
     





<フォカッチャ>

 


<ミネストローネ>

キャベツ、人参、ジャガイモ、玉ねぎなど具だくさんのスープ。

野菜の甘み、旨みたっぷりで、美味しかったです。




<ほたるいかと菜の花のスパゲティー>

パスタは3種類から選べます。

春の美味のテッパンの組み合わせのパスタはこの時期、メニューにあったら、必ず頼んでしまいますね。

はたるいかの旨みとコク、菜の花のほろ苦さに、あさりから出るお出汁と塩気が良い仕事してます。




ダンナ様がオーダーしたのは、
<帆立と青のりのゴルゴンゾーラソース>

青海苔の磯の薫りがふわ~っと広がります。

ゴルゴンゾーラ好きの私としては、ゴルゴンゾーラの風味がもっと強くてもいいかな~。




<デザート盛り合わせ>

定番のティラミスにふんわりとしたシフォンケーキ、優しい味の蜂蜜のジェラートににっこり照れ



<コーヒー>

 
前菜盛り合わせ~デザート盛り合わせまで楽しめて、コスパの高いランチです。

イタリア語でジラソーレとは、「ひまわり」という意味。

ヒマワリのように、明るくカジュアルな雰囲気のお店で、たくさんのお客様で賑わっていました。

長岡天神に行った時のランチにおススメのお店ですウインク

クチネッタ ジラソーレ


記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。