少し前のことになりますが、御所南にあるイタリアン 

フィオリスカ で、ランチを頂きましたニコニコ


京都や淡路島の旬の食材を使ったイタリアンの枠にとらわれない

軽やかなお料理が頂けるお店です。




白い壁と木の扉がシンプルな外観。

店内は、黒と茶を基調としたシックでエレガントな雰囲気です。





私達は、カウンターの席へ。




ランチのAコース(2200円)をオーダーしましたナイフとフォーク



<北海道産ジャガイモのスープ>


じゃがいもの旨みがしっかりと感じられるスープ。





<前菜盛り合わせ>


豚のサルシッチャ、あおさのフリッタータ、スイスチャードのサラダ、フリッタータ
鰯のマリネ、南瓜のシュー、揚げたてのフォカッチャ、


1つ1つ手が込んでいて、お野菜、お肉、お魚とバラエティに富み、

味の緩急もしっかりとした満足感の高い前菜盛り合わせです。




<自家製パン>


フワフワの柔らかいパンに、胡桃の食感が良いアクセントになっています。




パスタは、2種類出てきます。



<白身魚と胡瓜のタリオリーニ>


モチモチっとした食感の自家製パスタに、白身魚ときゅうりの組み合わせが涼やか。


新生姜の香りとからすみの風味が重なり合い、

思わず唸ってしまったほど、絶品のパスタドキドキ





<とうもろこしのリゾット>


とうもろこしの自然な甘みに、焦しバターのコク、ポップコーンの塩気のバランスが絶妙!!


ローストアーモンドとポップコーンの食感も楽しくて、思わずにっこり♪


大ヒットの独創的なリゾットでしたドキドキ



とうもろこしは、京都産の初採りとのこと。


味見させて頂きましたが、みずみずしくて甘くて、美味しかった♪





<デザート盛り合わせ>


ヨーグルトのアイス、バナナのプリン、ドライフルーツのタルト


どれも美味しかったですが、特に、酸味のあるヨーグルトのアイスクリームが好みドキドキ





<コーヒー>




小菓子も出てきて、最後の最後まで大満足です。


旬の食材を使った季節感溢れる独創的なお料理は、

素材の美味しさを引き出す繊細で上品な味わい。


特にパスタとリゾットはどちらも絶品で、大満足のランチでしたニコニコ



フィオリスカ

京都市中京区高倉二条下ル瓦町545 アビリティ高倉 1F

TEL:075-212-9270


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②
     にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                                     
   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!