旬の美味しい京野菜を食べに、旬の京野菜提供認定店 

北山の萬川 にランチに行ってまいりましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




上賀茂の旧家を改装したというお店は、昔ながらのたたずまいも残っていて、

どこか懐かしいような雰囲気。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



春夏秋冬、京都でしか採れない旬の京野菜をふんだんに使った創作料理を

楽しむことが出来ます。



今の季節のお野菜は、賀茂茄子、伏見とうがらし、万願寺とうがらし、水菜。

ランチはこの4種類を使ったお料理が頂けますドキドキ



旬の京野菜(1250円)と旬の京野菜色々(1580円)をオーダー♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





キラキラおばんざい盛り合わせキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


賀茂茄子の胡麻炒め、万願寺とうがらし炊いたん、切り干し大根


胡麻で香ばしく炒められた賀茂茄子、肉厚でホクホク~♪


万願寺とうがらしを炊いたんは、柔らかな食感におジャコの香ばしい風味と食感がベストマッチ!!


どれもとっても美味しくて、1皿目から大満足ですニコニコ





キラキラ京水菜のサラダキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


こんな山盛りですが、1人前ですよーー!!!


みずみずしく、しゃきしゃきっとした食感の水菜に、

ピンクペッパーがピリリと良いアクセントになっていて、モリモリ食べちゃいます~♪





キラキラ白味噌仕立ての豆乳キラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

豆乳のコクに白味噌の旨みがミックスされた冷たいスープのような感じで、さらっっと頂けます♪


上に載っているパプリカも、いい仕事してますね~ニコニコ






キラキラ賀茂茄子の田楽キラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


肉厚でホクホク~、トロトロ~っととろけるような肉質の柔らかくて甘い賀茂茄子。


柚子の風味の白味噌仕立ての田楽で頂くと、最高に美味しいですね~ドキドキ





キラキラ万願寺とうがらしのあぶり焼きキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

城陽産と丹の国産の2種類の万願寺唐辛子。


シンプルに炙り焼きにしているので、素材自体の旨み、甘みをしっかり味わうことが出来ます♪





キラキラ京山科なすの揚げ出しキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


柔らかなお茄子に、お出汁、生姜、おネギ、海苔、全てのバランスが最高~ドキドキ


鰹の風味のお出汁も美味しくて、全部飲み干しちゃいましたべーっだ!





キラキラ十五穀米の湯葉あんかけとお漬物キラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


最後も白ご飯ではなくて、湯葉がたっぷり入ったあんかけごはんというのが嬉しいですねドキドキ





中には十五穀米がたっぷり入っていて、

上品で、優しい味わいのお出汁が、穏やかに心と体に染みわたりますニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



やっぱり京野菜は美味しいなぁ~♡、としみじみ・・・



野菜提供認定店というだけあり、お野菜が本当に美味しくて、大満足のランチでした♪


そして、ビックリするほどのコストパフォーマンス!!!


それぞれ違うコースを頼むと、シェアして色々な種類を頂くことが出来るので、おススメです合格



店内は時間がゆっくりと流れるようなゆったりした空気が流れていて、

のーんびり、寛いでお食事を楽しみましたドキドキ


街中から少し離れた場所にありますが、わざわざ行く価値のあるお店だと思いますニコニコ



ハート萬川 ハート

京都市北区上賀茂菖蒲園町56‐3

℡:075-781-6551



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②



         にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


萬川 京料理 / 北山駅