先日、以前から行きたいと思っていた渋谷の七宝麻辣湯

行きましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


麻辣湯とは、上海で大人気のスープ春雨のことで、

このお店は、上海の七宝にある人気店「七宝老街愛情麻辣湯」

の日本第1号店です合格




お店に入って、席に案内された後、まずは、トッピングを選びます音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




棚にずらりと並べられた数十種類のトッピング

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


選ぶのが楽しい~音譜





トッピングを選んだら、次はスープの辛さを選びますベル


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

スープの辛さは5段階。


0番の白湯から、一番辛い5番の極辛まで、自分の好みの辛さを選べます。





私は、1番のピリ辛をチョイス。


トッピングは、水菜と水餃子、ウズラの卵を選びましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




まずはスープから頂きま~す音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

秘伝のスープには豚や鶏のコラーゲンがたっぷり。


八角や丁子、生姜、山椒など30種類以上のスパイスも使われていて、

健康や美容に良いスープです。


私が選んだピリ辛は、スパイスのきいた白湯スープの奥深い味わいに

最後にピリリと来る唐辛子の辛さが心地よい感じ。




春雨はモチモチっとした食感音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


このモチモチ感、クセになりそうです。


私がトッピングに選んだ水餃子ももっちりしていて、美味しかった~音譜





ダンナ様は中辛スープで

トッピングは、煮玉子、きくらげ、青梗菜、ホタテをチョイス。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

写真の色でわかるとおり、唐辛子がきいています。


私はその日体調が良くなかったので、食べなかったのですが、

結構辛いらしいですメラメラ


唐辛子のカプサイシンで、脂肪を燃焼させる効果もあるそうなので、

次回は、ぜひ私も、中辛を食べてみたいと思いますニコニコ





サイドオーダーのルーロー飯


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

豚肉がトロットロに煮込まれていて、これも美味しかった~音譜


春雨スープはあっさりしているので、ちょっと物足りない時には

いいかも。





スープは火鍋のスープのような感じで、色々なスパイスが

きいていて、奥深い味。


色々なトッピングや、スープの辛さで自分だけの味を

作ることができるのも楽しかったです~音譜



火鍋はなかなか1人では食べには行けないけれど、ここなら

1人でふらっと立ち寄れるのがいいですねニコニコ



ハート七宝麻辣湯 ハート

東京都渋谷区桜丘町15-18北沢ビル1F

℡:03-3780-0066


キラキラランキング参加しましたキラキラ
よろしかったら、ポチお願いしますクマ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ







七宝 麻辣湯 (中華麺(その他) / 渋谷、神泉、代官山)