シンガポールで、ぜひTRYして頂きたいのが、ローカルのデザートハート


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

シンガポールは暑いので、かき氷系のデザートが充実しています音符


屋台はちょっと・・っという方は、ショッピングセンターの地下にある

フードコートがおススメ~ハート


デザートのお店では、フルーツジュースも作ってもらえるお店が多く、

フルーツもいっぱい置いてあります。




私が必ず頼むのが・・


チェンドル


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

見た目はなんだかすごいけど・・あせる

これ、ほんと美味しいんですよ~キャッ☆


かき氷に、ブラウンシュガーとココナッツミルクの組み合わせが絶妙~アップ


漢方系のゼリーが入っているけど、さっぱりしていて、全然臭みもなくて

食べやすいです。

小豆も入っていて、しゃかしゃか~音譜と混ぜて頂きます~ニコニコ




もう1つのおススメが・・


ボーボーチャチャ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


こちらもかき氷に、ココナツミルク、ブラウンシュガーが入っていて。

中はさつまいもやタロイモの角切りががごろごろっと入っていますおんぷ


お芋の自然な甘さがGOOD~グッド!







マレー系のデザートがテイクアウトで頂けるベンガワンソロ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

オーチャードロードの高島屋の地下にお店があります。


色鮮やかで見ているだけで楽しいです音符


緑色は着色料ではなく、パンダンリーフの色の自然の色です。



テイクアウトして、ホテルのお部屋で頂きましたWハート


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


緑色のデザートは、ブラウンシュガーを漬けたココナツフレークを

パンダン風味のクレープで巻いたもの。



奥の2つは、1つはお米、もう1つはタピオカにココナツフレークを

まぶしたもの。


自然な甘さなので、上にブラウンシュガーのソースをかけて頂きます。


どれも甘さ控えめで、軽く頂けるので、ちょっとデザートを、という時にいいと思いますハート






甘いもの以外でおススメなのが・・


カリーパフ

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


外がパリッとしていて、中にはスパイシーなカレーが入っています。


中にジャガイモなど具がゴロゴロっと入っています音譜


甘いものの後に、スパイシーなものもいいですよね~ニコ



シンガポールではハイティーもいいですが、ローカルのデザート

も美味しいので、ぜひ食べてみて頂きたいですニコニコ



キラキラランキング参加しましたキラキラ

よろしかったら、ポチお願いしますリラックマ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

いつも応援してくださり、ありがとうございますWハート