今日は和食のお料理教室でしたWハート


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


毎回テーブルコーディネートも、素敵なので楽しみですキラキラ


このナプキンリングは先生が香港でお買いになられたブレスレットLOVE

こういう小物使いのアイデア、ぜひ見習いたいですにゃ




さて、お料理ですが・・



生牡蠣のみぞれ酢がけ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

広島産の立派な牡蠣キラキラ


肉厚でブリッブリです。


牡蠣自体とても美味しいのですが、このみぞれ酢が、牡蠣と合うんですよね~ラブ





鯛のかぶらみぞれ椀


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

かぶをすりおろして、みぞれに見立てた冬にぴったりなお椀。


よもぎ麩や京人参が彩りを添えています。


心も身体もぽかぽかと温まる、優しいお味です好





2月の点心


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



鶏の味噌松風焼き、干し柿とせりのごま酢和え、いかの串焼き、

若鶏の揚げ物、鮭のけんちん焼き、空豆の甘煮、梅ごはんキラキラ


和食は、旬のものを美味しく頂けるのがいいですよね。


これだけ美味しそうなものがいっぱい載っていると、どれから頂こうか

悩んでしまいますにこ


どれもとっても美味しくて、こんなに美味しいものをお家で作れるなんて、

本当に幸せです音譜




かぼちゃのお汁粉(香港風)


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


かぼちゃとココナツミルク、タピオカの入った香港風のデザート。


こういうデザート大好きハート

いくらでも食べれてしまいそう~音譜


ペニンシュラホテルのジャスミンティーと一緒に頂きました。




お料理教室は、いつも美味しいお料理が頂けるので

楽しみなのですが、どれもとっても美味しかったなぁ~キラキラ


早速お家でも作ってみようと思いますニコニコ



今日は、なんとビックリマークカメラを忘れてしまい・・叫び

先生にカメラとメモリーカードお借りしました。


先生、皆様、本当にお騒がせしましたあせる

おかげさまで、今日もブログを更新することができました合格

ありがとうございましたにへ




キラキラランキング参加しましたキラキラ

よろしかったら、ポチお願いしますリラックマ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

いつも応援してくださり、ありがとうございますWハート