シンガポールといえばハイティーも欠かせませんコーヒー


シンガポールはもともとイギリス領だったので、ハイティーの習慣があります。


ハイティーとはアフタヌーンティーのことで、紅茶を頂きながら、サンドイッチや

スコーン、ケーキを頂きますイチゴケーキ



行ったのは、フラトンホテルキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


もともとは郵便局だったシンガポールの歴史的建造物を改装して作られたホテルですキラキラ


ちょうど旧正月の時期だったので、エントランスにも旧正月の飾りがありました。






ハイティーはロビーラウンジで頂きますWハート


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


高く取られた天井からは、光が差し込み、開放感があります。

席もゆったり取られていて、そんなに混んでいないので、静かでゆっくり出来ますきらきら!!






ハイティーのトレーが運ばれてきました~音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






1段目はサンドイッチ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

どれもしっとりしていて、美味しいですニコ

特に、きゅうりのサンドイッチが気に入りました合格





2段目のスコーンとマフィン


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


このスコーンすっごく美味しくて、3つも食べちゃいましたべーっだ!


今まで食べたスコーンでナンバーワンかも~~!!





クロテッドクリームとジャム


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


スコーンだけでも美味しいのに、クロテッドクリームとジャムが又、絶品で、

つけると美味しさが倍増アップ

これは、本当にいくつでも食べれてしまいそうで、危険~べーっだ!



今までスコーンがそれほど好きでなかったダンナ様まで、

「美味しい美味しい~♪」と3個食べていましたにひひ





3段目はケーキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

こちらも甘さ控えめで上品なケーキケーキ01



美味しいお茶とスコーン、サンドイッチ、ケーキを頂きながら、

ゆっくりと優雅なハイティータイムを過ごしました好





シンガポールのほとんどのホテルでハイティーを

頂くことができ、それぞれ特徴があります。


今回はゆっくりと頂きたかったので、正統派のハイティーを

選びましたが、ビュッフェスタイルのホテルもいっぱいあり、

サンドイッチやスコーンの他にも点心や焼きそばなどの軽食もあるので、

遅めのランチとして頂くのにもいいと思いますにゃ




ドキドキフラトンホテル ドキドキ

1Fullerton Square

℡:65‐6877‐8129




キラキラランキング参加しましたキラキラ

よろしかったら、ポチお願いしますリラックマ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

いつも応援してくださり、ありがとうございますWハート