お友達と東京ミッドタウンのイルミネーションを観に行きました~ラブラブ



ドキドキまずは、Welcome Chandelierドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


プラザの広場にある巨大な光のシャンデリア。

キラッキラですキラキラ


色も白~青~緑~黄色~ピンクと変化しますキラキラ




シャンデリアの中はこ~んな感じラブラブ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ブルーの光がまばゆくて、キレイですね~キラキラアップ




ドキドキシャンゼリゼイルミネーションドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


日仏交流150周年事業の一環として、世界で最も美しいイルミネーションと言われる

パリのシャンゼリゼ通りと同じイルミネーションを再現していますラブラブ!


シャンパングラスをモチーフにしたイルミネーションは、雫のように光が流れて、とってもロマンチック~キラキラ





ドキドキKIRIKO Treeドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

ガレリアコートヤードにKIRIKO TREEは、江戸切子をモチーフにしたツリーは外から見ても美しいですが、

中に入って、見上げるとステンドグラスのようでキレイですラブ




ドキドキスターライトガーデンドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

ミッドタウンのイルミネーションといえば、やっぱりこれですよね~LOVE


約2000平方Mの広大な芝生を12万5000球のLEDで宇宙を表現していて、

銀河や冬の星座が浮かび上がりますキラキラ


そして30分に一度、流れ星が流れるんですよ~ラブラブ!

009b4a




イルミネーションの後は、お食事です~音譜



ところが・・

とっても混んでいて、どこのお店も予約がないと入れない状態ショック!



ガレリア地下にある味醂粕漬けのお店、鈴波に30分ほど並んで入りました黄色い花


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

明治4年創業の、守口漬で知られる「大和屋」の漬ける技を生かした魚介味淋粕漬のお店です。




銀だら定食を頂いたのですが、脂がのっていて、味醂の味つけ、そして焼き加減も絶妙~キラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


これは、ご飯が進みます~音譜


小鉢で出てきた丹波の黒豆、高級八丁味噌を使ったお味噌汁、天日で干したコシヒカリのご飯も

とても美味しくて、普段はご飯をそれほど食べない私が、大きなお茶碗のご飯をペロっと完食~!!


女子2人で粕漬のお店とは、ちょっと渋いお店の選択かな、って思ったけど、美味しくて大満足でした~ニコニコ





ドキドキ鈴波 東京ミッドタウン店 ドキドキ

東京都港区赤坂9丁目7番3号 東京ミッドタウン ガレリア地下1階

℡:03ー5413-0335



ラブラブランキング参加しましたラブラブ

よろしかったら、ポチお願いしますニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆様、いつも応援してくださり、ありがとうございますチューリップ赤