以前、人間の意識には潜在意識と顕在意識という

二つの意識があることについて触れました。


潜在意識は、自身では知覚されない意識。

顕在意識は、頭の中で考えている意識。


あなたが願望実現を思い、その成就の姿を

思い浮かべるのは顕在意識です。




たとえば、

あなたが庭付き一戸建てを手に入れたいという

願望があったとしましょう。



目を瞑ってどんな家かを想像してみる。

南に面した広い庭にはゴルフのゲージがあり、

あなたはそこでドライバーを振っている。

その傍らで、子供と愛犬がたたずんでいる…。


そんなシーンを頭の中で思い描くことは

顕在意識のひとつです。


ただ、顕在意識として様々な願望を思い描いても、

その願望が実現するわけではありません。


それを、上手に潜在意識に送り込むことによって、

はじめて願望を実現することができるのです。


では、潜在意識とはどのようなものでしょうか。


「自身では知覚されない意識」言葉ではわかっていても、

具体的にどのようなものかイメージしずらいですね。


なぜ、潜在意識に願望を送り込むことで

願望が実現するのかもわかりにくいです。


潜在意識は、ひと言でいえば

“万能マシーン”なんです。


そう、何でもかなう機械なんです。


だから、あなたの願望を潜在意識に送り込むと、

万能マシーンである潜在意識が必ず叶えてくれるのです。


ここに説明の入り込む余地はありません。

あなたが、願望を実現できたときに

はじめて実感できることです。


(続く)