最近ちょこちょこ目にしていた

 

ショッピングセンターエルパと福井駅周辺のお店の対決、

お互いのツイッターで挑発しあったり

 

宣戦布告のポスターを貼ったり、

 

面白い企画だなと思っていたら、

 

 

 

今度は公式に、ファッション対決をするそうです。

 

 

 

それぞれの提案するコーディネイトの

 

どちらが良いと思うか

 

投票を募って、買ったほうが

 

相手の陣地で宣伝できるそうです。

 

 

 

現実的ではないですが、

 

買ったほうが、人気のテナントを

 

自陣にひっぱれるとかなると

 

大掛かりで面白そうです。

 

 

 

こういう企画はアイデア力が大事です。

 

面白そうとか、

 

楽しそうとか、

 

どうなるのか知りたい!

 

と、ターゲットの人達に思ってもらえる

 

アイデアをどれだけ出せるかです。

 

 

そして、そういう

 

良いアイデアを出せる人は

 

何の商品を売るにしても

 

マーケティングで力を発揮します。

 

 

今回のこの企画は誰が考えているのか、興味があります。