今日は朝から補習でした。

 

なんの補習かというと

 

積極的に参加していなかった人の補習です。

 

朝礼で手を挙げない人

 

または、挙げても指名されない人が

 

もっと積極的に参加するための補習です。

 

 

 

そして今日は

 

補習を行う側ではなく

 

補習を受ける側での参加です。

 

 

毎日手を挙げているのですが

 

積極的な姿勢が足りないので

 

2ヶ月間、1度も指名をしてもらえませんでした。

 

 

なので、今日は補習受講者です。

 

 

どんな補習になるのか

 

楽しみにしていました。

 

そして期待通り楽しかったです。

 

 

楽しかったので

 

何回も手を挙げたのですが

 

今日も積極的な姿勢が足りなかったのか

 

1度しか指名してもらえませんでした。

 

 

あんまり書くと、

 

そんな補習なら受けてみたいと

 

みんなが手を挙げなくなると困るので

 

詳細は書きません。

 

 

 

今日は、10人くらいの人が補習を受けたのですが

 

みんなやれば出来るじゃんというのが感想です。

 

 

次の全体朝礼では

 

5人の発表者を全部このメンバーが埋めろという

 

指令が出ましたが、

 

さすがにそれは難しいので

 

Yし田君が代表で

 

必ず選ばれるように手を挙げることになりました。

 

 

頼むぞ!Yし田。