男は基本、カッコつけです。



カッコつけてる人のありがちなイタイ仕草


http://matome.naver.jp/odai/2128903292845291701


2つ、3つ、あてはまるのではないでしょか(笑)




カッコつけることは否定しません。


どちらかというと、


男なら、多少はカッコつけるべきだと思っております。




ただ、カッコつける人にありがちな


知ったかぶりと言い訳は、全否定です。



言っている自分の時間ももったいないし


聞かされてる人の時間ももったいない。



知ったかぶりするくらいなら


質問するか、調べるか、


言い訳するくらいなら、


深く反省するか、分析するか。



次男には、ちょっとその気があるので



カッコつける暇があったら、


本当にカッコよくなれと言っています。




本人はクセみたいなもんで


なかなか自覚がないので


何度も何度もいい続けていると


たまに、逆に指摘されることもあります。


人の事はよく見えるんですね。