今週の金曜日、新卒採用にむけた会社説明会を開催します。


今年は、新卒の採用活動の開始時期が遅れて


開催日程の設定が難しかったのですが


懸念していたとおり


参加者の動向が読めない状況です。



例年、初開催の日の参加者が一番多かったのですが


今年は、2日目の土曜日の方が


参加者が多い状況です。



なので、今週金曜日開催の説明会は


まだ席が余っているので、


対象の学生さんをご存じの方は、ぜひご紹介ください。


http://job.mynavi.jp/16/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=3uAFqC&corpId=104890



先日、この2月にマザーズ上場を果たした


福井出身の社長と話をする機会がありました。


上場して一番変わったことは


採用への応募者が、びっくりするくらい増えたこと。


そして、今まで見向きもされなかった


大学の人たちが応募してくるようになったということです。



話を聞いていると


土日休みの上場企業が人気No1らしいです。


それなら、公務員でいいんじゃないの?


と思うんですけど、


公務員<上場企業 だそうです。



弊社も数年後には


人気No1の条件を満たす予定なんですけど、


まだそこまで人気は無いということは


予定だけでは、やっぱり弱いんですね。