月に1回開催されている


BONTA Wのワイン会


勉強会メンバーでの参加が定番化してきました。


ワイン会は飲み過ぎてしまうので


気をつけないといけません。


土曜日開催だったらいいんですけど、、



そのワイン会に、ある会社の若い営業マンが


飛び込み参加していました。


社長ばっかりの集まりで、


ほとんど、知らない人ばかり。



そこに参加する、根性というか


意欲というか、スピリッツがすごいなと思いました。



20代そこそこで、


その場に喜んで参加する人なんて


絶対にいないでしょう。


まして自分のプライベートな時間を使って。



でも、そこに参加する成果は、


1週間、もしくは1ヶ月、飛び込み営業を続ける


以上の価値があるかもしれません。



自分が20代の頃は


プライベートと仕事は別とかいいながら


そういうところに飛び込むことを


避けてきました。



でも、それは、


目標達成への最適な選択を


自分がやりたくないという理由で


選択しなかったということです。



自分は20代の頃


そんなことに全く気付けなかったので、


20代で、そんな活動をしている


若者をみると、ほんとすごいなと思います。