昨日、イザコー関係者から、



「第5回大会は渋谷に会場を移して、2,000人規模に縮小して開催するらしいですよ。佐藤さんがつぶやきで書いた通りになりましたね…」。



早速、イザコーのHP をチェックしてみた。




開催日時: 2010年9月14日(火) 10:00~15:00(予定)
開催会場: 渋谷 C.C.Lemon ホール(予定)
参加店舗数: 1000店舗(予定)

当日来場者数: 2,000人(予定)


なるほど、これまでの5,000人から2,000人にダウンサイズ。思い切ったものだ。



「居酒屋産業展」とも分離することも決まった。



私が「つぶやき」 などで書いたのは、



「会場を5,000人で埋め尽くすことに意味があるのか?適正規模なのか?関係者に無理を強いていないか?」

ということだ。



それにしても、大胆な縮小だが、そのほうが内容が充実しますよ、きっと!



こんなことを書くと、明日の武長太郎さん の「一家」西葛西店のレセプションに集まったイザコー関係者に



囲まれて殴られるかな?まだ、拡大志向にこだわる幹部がいると言うし…。