今日は梅田ロフトに、セルクル型を買いに来たんですが


残念ながら、ほしいサイズが無かったので断念。


雨降って寒いし、小腹も減った


ちょっと温かいものでも食べようかなって気分です雨





フードコーディネーターの食ログ





ロフトから少し歩いたところにある


大阪市北区は、豊崎町 「通称、麺ロード」


ここには、「豊崎麺ず倶楽部」という人気店4店が結成したグループは


スッカリ有名ですよねひらめき電球





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ
      情熱うどん 讃洲 さん              らーめん弥七 さん



フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ
     麺や輝 中津たくろう店 さん            たけうちうどん店 さん





4軒とも、ほとんどが土日祝がお休み。


「麺や輝さん」は、日月曜が休みなので今日はやってはります。



フードコーディネーターの食ログ
                   味玉ラーメン 750円也。




こちらの麺は、中太ストレートタイプの白っぽい麺でして


動物性と魚介系の香りがするWスープ♪


チャーシューは脂身の多い部分とさっぱりした赤身部分が入っていました


深みがあって、美味しいんです。


お昼のセットはラーメン+50円で、ライス又は高菜ライスを


つけることができます。


ごはんが食べたくなるスープですよ~





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ




麺も多めだった気がするんですが、


最後まで飽きずスープを飲み干せてしまう感じです。


上記4店とも、昼時には行列ができる人気のお店なので


昼前に行くのがオススメですよ~ニコニコ





アメーバ/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/アメーバ

麺や輝


大阪府大阪市北区豊崎3-8-8  
06-6375-5770

【営】
11:00~15:00 17:00~23:00

【休】

日:月曜日

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



前記:たけうちうどん店





        ニコニコ 応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします あせる


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

                        

                         ペタしてね