大阪市北区の豊崎町 通称、麺ロードというところが中津駅近くにありまして


「豊崎麺ず倶楽部」という人気店4店が結成したグループがあります。





フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ
      情熱うどん 讃洲 さん              らーめん弥七 さん






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ
     麺や輝 中津たくろう店 さん            たけうちうどん店 さん







平日の昼時には、ご近所の常連さんたちで、列作って待ってます


長いときで、2時間待ち。


待つのが苦手な、関西では珍しい光景ですね・・


麺通の中では4店舗を、はしごする方が居てるそうですよ







行列でスルーしてましたが、ちょっと賢い時間に行ってみましたひらめき電球


「たけうちうどん店」さん   記念すべき一店舗目です。






フードコーディネーターの食ログ フードコーディネーターの食ログ






人気メニューの


とり天生醤油うどん 780円也。


モチモチ手打ち麺のコシと伸び


国産小麦の風味もバッチリです


とり天の油分と甘めの出汁が、よく合いますねビックリマーク






フードコーディネーターの食ログ





おろしに青ネギ、そしてレモンと


熱くて、食欲がないが時でも、サッパリ食べれますねニコニコ






営業時間時間は、11:30-14:30  18:00-21:00ですが


麺が無くなり次第、閉店のようです。


お昼時間は、すっごい行列なので賢い時間帯を選びましょうねひらめき電球




定休日:日祝

大阪府大阪市北区豊崎5-2-19





            応援のクリックをポチポチっとご協力お願いしますあせる 


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ