超簡単スピードメニューのご紹介ですビックリマーク


新鮮な生いんげんや、冷凍物でも美味しくできますよ


御飯のオカズにビールのつまみ、お弁当の一品にも使えますよ~


そして何より経済的アップ      もう作るしかないっしょ!!


 





亜細亜食堂  La oriental cuisine







【材料】


さやいんげん ・・     200g

豚ミンチ ・・         100g







【薬味】


にんにく(みじん切) ・・ 少々

豆板醤 ・・         小さじ1

    






【合わせ調味料】


甜麺醤or自家製テンメン味噌  ・・ 大さじ2

濃口醤油 ・・         大さじ1 1/2

料理酒 ・・           大さじ1

砂糖 ・・            小さじ2

ごま油 ・・           小さじ1








【作り方】



 さやいんげんは、5cm程度の長さに切る。

  



 熱したフライパンに、大さじ1の油を加え【薬味】と豚ミンチを炒めます。




③ ①のさやいんげんも炒め、【合わせ調味料】加えます。

   調味料の水分が無くなるまで炒めたら出来上がり

  





亜細亜食堂  La oriental cuisine









       応援のクリックをポチポチっとご協力お願いします DASH!


         人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

             Cpicon クックパット 亜細亜食堂