3段特別講習会 | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く太極拳を

楽しく続けていきましょうのblog

こんばんは😊


引き続き 東京にて

土、日の3段特別講習(2日間)の話


火、水の扇講習と合わせてW(ダブル)受講です


3段講習では、


自分では気付けない勘違いを

わかりやすい説明で

しっかりと教えて下さり

目から鱗が落ちました


担当して下さった講師のT先生ありがとうございました


やっぱり東京まで受けに出掛けて良かったです


辿り着けるように

その意識をしっかり持った練習をして体得していこう‼️っと


今回の講習会ではアメブロのピカケさんに声をかけて頂き

思いがけない出会いがありました😊


その後は、休憩の度に太極拳談義などしてピカケさんは明るく素敵な方でお話し楽しかったです💐



上の3階では私の師匠も講習会に参加してたので

2日間の食事は師匠とご一緒させて頂き、うなぎ等色々ご馳走になりました

(去年の全国大会の時もご馳走になって重ね々ありがとうございます)



帰ってから 太極拳教室終わりに居残って練習している私を見て「疲れてないの?!」と先生は呆れて聞いてきて


大好きな太極拳をして来たので

気が充満していて

疲れてないみたいです

と応えた私(ホントそうなのよ)😁