今を感じる | OMYOGA Studio 姫路

OMYOGA Studio 姫路

関西・姫路市のヨガスタジオOMYOGA Studio 姫路
スタッフがお届けするブログです

こんばんは、yousukeです。

みなさまいかがお過ごしょうか?

ヨガを行うときのポイントの一つとして
今の身体を感じる。今ここに在る。
といったことを意識されてる方もおられると思います。

普段の生活でも同じですね。

私も普段の仕事の中でどれくらい今この瞬間を感じれるかな??
と実践してみることが多いのですが。


これがなかなか大変です。というかほとんど出来ていません ^_^

あーまたしょーもないミスした!
とか

このままで時間内に終わるんやろか!?
とか

頭の中で、未来や過去に行ったり来たり

なかなか今にとどまるのは至難の技です。

とくに忙しくてバタバタしてる時はなおさらですね。

でも、まれに今を感じながら同時に仕事
できてる時があります。
集中とリラックスが同時に出来てる感じですね。
その時はほんとに気持ちがいいですよ ^_^


日々流されている私ですが


バタバタした日常の中に、ふと、今に意識を向ける瞬間が少しでも持てたら、と思います。