今回のネイルはこんな感じです。

占い師らしくないネイルでしょ??
いつもお世話になっているティアラ旗の台店に行ってきました。「イベントで占い師やるので、それっぽい感じにしたいんですけど…」とお話したところ、
「占い系の方、よく来られますけど、紫やブルーなど、肌と対色の色を使われることはほとんどありません。ピンクやベージュなどのナチュラルカラーが多いですよ。」
とアドバイスを頂きました。
心理カウンセリングや占い師さんは、相談者の話を聞きだせるかが重要ポイントとなり、指先がビビッドな色を使ってしまうと、相手から話を引き出せなくなるので、むしろナチュラルネイルの方が好評なそうです。
当たり前の事なのですが、「占い師」というと、ついイメージが先行してしまいますよね。
服装などは、それなりな装いも必要と思いますが、指先はナチュラルで心象を上げることがポイントなのかもしれません。
今回のイベントを開催するにあたり、色んな方のアドバイスやサポートを頂いてます。自分を支えてくれている人が、こんなにたくさんいた事に驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
中延商店街でのイベント、今まで培ってきた知識を精一杯、発揮したいと思います。