皆さんこんばんは、
HAMAです。

前回の7月7日の測定から約4ヶ月経過したのでジムのINBODY測定をして来ました。

前回の測定記事はこちら↓  ↓

http://s.ameblo.jp/foo9300/entry-11891693800.html

さて、、、

今回の結果はこちらです。

{B11F7C80-B38B-49FC-A7D4-5DE847E495A9:01}




{9ECBF6DF-2C3A-456E-94F8-3F49CFE3512D:01}



{CCFFEB2B-CBB5-43F9-AC4C-EBB321AC3814:01}



想像はしていましたが、やはり思わしくない結果となってしまいました(;^_^A

今年の5月にトレッドミルのやり過ぎで鵞足炎になってから6月には大きなぎっくり腰を起こしてそれ以来スケートも筋トレも思う様に出来ずにいました、
それに付け加えてここ2週間前ぐらいからジャンプを跳ぶ為に踏み切る時左足脛に思い痛みが出る様になり、接骨院でシンスプリントの可能性が高いと診断されました。

マンモグラフィーで骨の表面を映して見せて貰ったのですが、骨の表面に黒いすじが出ていて接骨院の先生曰く、こう言うのを浮腫と言うらしくて、これが痛みの原因ではないかと言われました。

整形でレントゲンを撮って貰った時は骨に異常が見られなかったので痛み止めと筋肉を柔らかくする薬を貰って帰って来たのですが、薬を飲んでも全然痛みが引かなかったんです。

接骨院で映して貰ったマンモグラフィーはレントゲンと違う角度から骨を見る事が出来たので今回の浮腫が見つかった訳です。

でも1番いいのはMRIを撮って貰うと骨や筋肉の状態をしっかり確認出来るとの事です。

シンスプリントの影響でジャンプの踏切や脛に圧力をかける動きをすると痛みが出てしまうので、スケートのレッスンをある程度セーブせざるを得ない状況になってしまいました。

ジムの筋トレも左脛の負荷をかける様なトレーニングはしない様にしています。
スタジオのエアロ等も出れるクラスや出れないクラスが出てしまい、色々な面で規制しています。

シンスプリントの治療法はとにかく痛みが出る動きはせず安静にする事、痛みが引くまで患部のマッサージとアイシングを小まめに行う事。後、痛みが少しでも出る内はスケートのジャンプは跳んではいけない、との事です。

接骨院の先生曰く、鵞足炎やシンスプリントとどちらも筋肉疲労の蓄積から来ているとの事です。

後、スケートの先生に言われたのですがスケート靴が固いのでそれが脛に影響が出てしまったのかとも思ったりしてます。
でもスケート靴が固くても靴擦れ等はしましたが今まで何もこう言った事にはならなかったので、
やはり右膝の鵞足炎をかばう為に左足脛に重心がかかり過ぎてシンスプリントになった説が有力かもしれません。


そんなこんなで怪我の多い2014年のHAMAですので

今回のいINBODY 測定の結果には納得せざるを得ないと言う訳です。


こるらの怪我を立て続けに起こして今更ながら思うのはやはりアイシングとスロレッチは大事だと言う事です(>人<;)早く気付け!w

今はのびのびジャンプ体を動かして運動をしている人が凄く羨ましいです、
いかに健康な体が尊い事なのかと思いますね。


皆さんも怪我には気を付けて下さいね。

HAMAでした。
こんばんは、
HAMAです。
少しずつ寒くなりましたね、
皆さんいかがお過ごしでしょうか⁈

昨日の木曜夜のイケメンイントラのエアロのスタジオ、人が少なくて動きやすかったぁ~しっかり汗もかけたし楽しかったなぁ~余分なおっかけおばちゃんがいなかったせいか気分は良好でした^_^
いつもああだといいのになぁ~ww

話しは変わり

HAMA

今使っている手袋が穴だらけになったので、新しく手袋を購入しました。今迄は練習にはスポーツ手袋を使っていましたが今度のはフィギュアスケート•アイスダンス専用手袋で手首迄長さがあるので手が綺麗に見える効果が有るとの事!
どうかなぁ、ちょっと手に品が出たかもww



{8E127FCE-D364-413E-8676-6C126810631D:01}



皆さんこんにちは、
HAMAです。

長い夏も終わり気が付けばもう9月なんですね、
この勢いで気が付けばもう年末って事になりそうな予感σ(^_^;)

今週は月初めのせいかお店は静かです、!
お客様のご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m
そう言えばハサミの切れ味が落ちて来た感じがするのでハサミ屋さんに研いで貰わないといけないかも。

{F669CDF9-1107-42F7-8812-59A830B2BE53:01}

切れ味が余りにも悪いとお客様にも不快な思いをさせてしまいますからね、ハサミのメンテナンスは大事です。

メンテナンスと言えば一昨日身体のメンテナンスをしに近所のカイロプラクティック院に行って来ました。

{2D8D05AE-B9D4-47A1-88C3-724C87E2A841:01}

わたなべさんにはここ何回かお世話になっていまして、6月に酷いぎっくり腰を起こした時も適切な施術で助けて貰いました。(過去の記事参照)

今回もお盆休み中にバドミントンをやった時からちょっと調子の悪い腰と長びく膝の痛みを少しでも和らげたくて見て貰いました(>_<)

大体1時間半のストレッチマッサージで腰と膝は少し楽になりました。

ただ、膝に関しては完治する迄まだ時間がかかるとの事なので自分でも毎日根気にストレッチ等する必要が有ります。

有効な方法としてアドバイスを貰ったのは膝裏にテニスボールをあててそれを膝を折り曲げて挟み込むと言う事です。

{469C305B-8204-4CB3-81F4-639D25FB5051:01}

こんな感じの公式の硬いボールです。


そうする事で膝前のお皿の下のスジが伸ばせるらしく、これを20秒キープを2セット毎日お風呂上がりにやる様にと言われました。
確かにやって見ると少し膝を曲げるのが楽になって来た様な気もします^_^

無理が効かないお年頃、自分の身体の事を良く理解してメンテナンスしないとと思うHAMAですσ(^_^;)

スケートのプログラムの振り付けも大分進んで来て、後は後半部分を少し覚えればプログラム完成しそうです^_^

{7629F3C1-1F69-4519-8114-4A67BED9CF69:01}

ウエストサイド物語サウンドトラックから編集した曲です。

ステップシークエンスを覚えるのが大変でした、
まだ完璧では無いので引き続き練習せねば。
とは言いつつ踊る事は自分的には好きなので楽しいですよ^_^

踊ると言えばタイトルにも書いたのですが、
通っているフィットネスジムのスタジオでエアロを踊るのもHAMA好きなんですww

休日以外は夜仕事が終わって遅い時間に行くので出れるエアロのスタジオも1つと限られてしまいます。
これは仕方ないですねσ(^_^;)

最近木曜の夜のエアロのクラスのイントラさんが別の人に代わりました。

前の人は元気で健康的な若い女性イントラさんで女性だけど熱血漢で頑張っている感じも伝わって来てとても好感を持っていたんですが、車で交通事故を起こしてしまい、入院する程重症な状態になってしまったとの事です。
それでエアロを続けられなくなり別のイントラさんが木曜の夜のエアロを受け持っているのですが、

その人が受け持つ様になってからエアロに参加する人達の顔ぶれが大分変わってしまったんです(>_<)

今回のイントラさんは男性で若い、イケメン、細マッチョ、ダンスが上手い、とイントラとして魅力的な要素を揃えてます。
スタジオを受けてても動きが綺麗で言いお手本になってとても楽しいんですが、

参加している顔ぶれが・・・・










はい、もうお解りですね、
とりまきの女子率がアップ!特にそれ目当てのオバちゃんが急激に増えたんです(>_<)

HAMA、

こう言うイントラのとりまきだらけの中に混じってエアロするのは始めてなのかも知れませんが、
異様な雰囲気です。

人数が増えた上に全然踊れないイントラ見たさだけに参加しているオバがひしめき合ってるせいで、思う様にエアロが動けないので正直嫌です(>_<)

HAMAと同じ様に前のイントラ姉さんのクラスから時間的にここしか出れない人も何人かいるのですが、きっと同じ事を思っているに違い有りません。

そういう人達が出なくなり、とりまきだけのスタジオになってしまったらもっとやりずらくなるだろうなぁ~。

イントラさんのエアロは楽しいんですが、
とりまきの方達がもう少し何とかなればと思うHAMAです。

エアロ終了後、スタジオからイントラを出待ちしているオバちゃん達の話声の大きさも気になります。

ジムから出ると外で井戸端会議をしているそのオバ達、
車に乗り込む迄落ち着かないなぁ~

また平穏にエアロが楽しめる木曜夜になって欲しいと願うHAMAです。



でもなんだかんだやりながら汗をかいた後に入るお風呂はやはり気持ちが良いですwww