弦楽修行~うまくなれねぇ~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

速報!!!

なんと!!

レッスン三回連続、スタッカートのみ!!!

あ、バイオリンはじめて15年目になります♪曲はフィオッコでしたが、全く弾かせてもらえませんでした。来週はスズキの一巻持っていこうかな♥️亀さんの歩みだけれど頑張ります☆

・・・アカン。軽く死にたくなってきた。

ヴァイオリンがうまくなるために、なんか面白い動画見つけてこれやー!!と、実行しようと思ってん。
レッスンから帰ってすぐに練習する、ってあってんけどな。

こんだけ死にたい気持ちのまんま帰ったら鬱々でそれこそ死にそうになるわい!!
帰り道にかわいい雑貨とか使いもしない化粧品とかおもちゃとかカフェとか、買いはしなくてもウインドウショッピングしてコーヒー飲んで、寄り道しないと気が晴れんのだよ。

あ、レッスン内容ですか?

スタッカート。

おしまい。

遅れて行ったから10分で終わりとかいう訳じゃないよ。たっぷり40分。
たっぷり、スタッカート。
練習せずにいった訳じゃないのに。たっぷりとっぷり、スタッカート。

フィオッコも練習してたのに。

そして何よりの問題が。

来週もスタッカートが仕上がっている保証がないんだよ。
下手したらずーーーーーーーーーーっとスタッカートだよ。
モウヤッテランネー。
やるけどさ。

それにしたって、みんなカイザーって暗譜してるん?暗譜するほどやり込むん?一回二回のレッスンで完璧に暗譜してるん?暗譜してそこで出てくる技術が全部、師匠のお眼鏡に叶う出来映えなん?ぼく音大受験するんと違うで?単なるオバサンレイトやで。いややるけどさ。

はぁ。

本日のスイーツ!!
パステルのプリンケーキ。

パステルのケーキは、はじめてみたとき何て大きなケーキなのかしらん、と思いました。

そこから、キルフェボン、ハーブスと大きなケーキを経て、パステルに戻ったとき・・・

あ、普通サイズやん?

・・・・・・決してそんなことはありません。
ボリューム満点。甘々ケーキ。

落ち込んだときって、激烈に甘いものが食べたくなりません?

甘くて美味しいケーキ。
上になめらかプリンが乗っかってます。プリンのとこ食べたら満足しちゃったけど。ならなめらかプリン買えよ。
おいしゅうございました。

さあ。

落ち込んでいる暇はない。

とにかく練習。練習メニューの見直しをしながら、練習。やりたくないときは、やらないとかいうのも、やめる。少しずつでも身のある練習。とにかく燃え尽きるまで情熱を燃やすのだ!!!