弦楽修行~またもや~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

三回連続のシリーズ、ゆみのもちかたとボウイング。

もうええ加減にしてくれ、ぢぶん。

できていないことが改善されるのは嬉しいが、なんも改善されずに1ヶ月も解放弦の練習しかできないのは、やっぱりつらい。

しかも十年選手というプライドがじわじわとぼくを傷付ける。
ま、できてないことは事実だからやらなきゃどうにもなんないんだけど。

他のみんながちゃんとレッスンで曲を弾いているのを考えると、まあ解放弦のぼくはとうとう入会3日目と同じレベルになったんだなぁとしみじみ思います。月謝も入門クラスと同じにしてくれよ。ちぇ。
いや、歴は中級だ。下手したら上級な歴だ。やってることは入門だけど。

とにかく、練習すればするほど悲しみしか沸き上がりませんわ。

でもさ、ここでボウイング妥協してやれアッコーライだやれチャールダッシュだ無理に弾いたってさ、バカじゃん。
だって七年でラフォリアでも執念しか認められないんだよ。いまさらアッコーライごとき弾いたってなに求めてんの?でしょ。
他の人ができてるようなボウイングすらできてない、弓すら持ててないのにそんな難しい曲弾いてるなんてさ、滑稽でしかないじゃん。
(↑だいぶん根に持っている。)

だからがんばる。
ちょっと3日くらいは泣きたいけど、いや泣くけど。でもそのあとがんばる。
12年弾いてて解放弦だけど、がんばる。
だって不器用だからしゃーないんや。