弦楽修行~さらばザイツ~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

ししょー!!!
なんと、何かがぼくの中でつながったです!!
聞いてください!!

ぼくの・・・いや・・・

私の演奏を!!

いやぁ。
なんだかもう、最高の演奏をしたね。
すごく音は響くし、もう自分のなかで最高の演奏だよ。
思い残すことはない。

・・・さらばだ。

「をいこら」

・・・ザイツ。もう出会うことはない・・・。

「勝手に終わらせるな」

・・・さらば・・・って、ん?

「終わってるわけないだろ。ここからだ。ここから」

とゆーわけで。
ザイツ。終わりそうな雰囲気だったので空気読みまくって最高の演奏をしたことをアピールしましたが、ザイツはまだまだ続くようです。

つ・・・つながったのに・・・
めっちゃ自分のタマシイと音楽がつながったのに・・・

「なんべんもいうがな、ここからだぞ。」

ひぃ。

「入門や初級ならこんなもんで許すが、オマエはそうじゃないだろう?まだまだいけるだろ?」(にやり)

ズキューーーン!!
(自尊心のツボを撃ち抜かれた音)

はいっ!
やります!!
(↑単純)

とりあえず、譜読みは永遠にちまちまいろんな曲をしておりますので、それが仕上がったら師匠に見てもらおうと思います。
ベリオ!!

・・・は、まだまだ難しいと思うので、ヴィヴァルディかなぁ。ト短調。
いや、バッハのコンチェルトでもいいかな。
ドッペルの1楽章もファーストやっときたい。
3楽章もやりたいなぁ。
バッハのソナタとかあるんちゃうん?
ひとまずバロックがやりたい。
(いつものロマン派のあとはバロックやりたい病)
ああ!
とにかく、新しい曲を探すのは!
楽しい!!


なんやらプロは永遠にこの先をやる。らしいので戦慄しておりますが、永遠ではないけどあと2、3ヶ月はプロ仕様、頑張りたいと思います。
ルンルン♪
(↑プロ仕様と言われると途端に気分が上がるわかりやすい奴)

本日のスイーツ。
ルンルンフラペチーノ。


ロマンティックカスタマニアフラペチーノ。

いつものごとくレジのおねーさんに「このピンクのやつください!」と言うことで、恥ずかしさ軽減。
イケメンのさわやかおにーさんが超スマイル(営業)で「ロマンティックカスタマニアお作りしております!」と、小さめの声で言ってくれたので、事件は起きませんでした。
めでたしめでたし。

ピンクのメレンゲがインスタ映え映え♪
飲むとカリカリのビスケットとサクサクのメレンゲが面白い食感。
見た目よかコーヒーが効いていて、チョコの甘さとあいまって美味しかったです。

よしゃ!
では、ここから音楽的にする練習・・・
頑張りまっす!!