燕三条 SUWADAさん | ふうの贈り物

ふうの贈り物

~ こころに小さな幸せをお届けします。送料:無料 ~

新年度が始まって、新潟の旅のお話しが

中断しておりましたが、続きです。

 

金物加工の町、燕三条で

「ニッパー型刃物の製造」の工場も見に行きました。

SUWADA OPEN FACTORYです。

 

ガラス窓から見られる機械の部屋で

作業中の方も大勢いらしたのですが

(思ったよりお若い方々でした。)

肖像権に問題がありそうなので

オブジェの方をいくつかご紹介します。

 

 

 

盆栽の松の葉も金属製です。

(まさに針葉樹?)

 

 

鷺。足下の水の輪も見事です。

 

 

これはちょっと怖いけど。

でも、お出迎えありがとう。

(ソフトクリームは金属ではなく。)

 

 

ハイジの世界。

今にも飛び跳ねそうです。

ママは?

 

 

ママ、いました。

 

 

重みに百獣の王の貫禄があります。

 

 

MIの好きな・・ライト?かな。

 

 

お店もありました。

爪切りお試しコーナーも。

 

 

生活の中で、普段手にする物ものには

本当に多くの魔法のような技術が

凝縮されていますが

金属加工品のようにスンと

静かにすまして並んでいる様は

頭が下がります。

 

Fooハサミ

 

工場見学 – SUWADA – 諏訪田製作所