桜を見られなかった方へ | ふうの贈り物

ふうの贈り物

~ こころに小さな幸せをお届けします。送料:無料 ~

 

忙しくてゆっくり桜が見られなかったという声を

少なからず聞きました。

 

時間はあったけれども

気力がなかった人も。

 

お花見どころではなかった人も。

 

いろいろな状況があるとは思いますが

見られなくてもまあいい、また来年。

その程度ではあります。

 

でも、それでもやっぱり

花は不思議なもので

花を見ると、何か伝わってきます。

 

きっと、小さいけれど

大切な意味があるのでしょう。

 

そんなことを思いながら、

桜を見逃した方へ

お届けします。

 

(実物はもっと素敵なのですが、

力不足ですみません。)

 

 

 

大勢の人々が集う公園で。

 

照明にも生えるソメイヨシノ。

 

花が小さくてかわいいトウカイザクラ。

 

 

とある会社の見事な桜と

競って満開の白い雲。

 

 

 

 

 

 

しだれ桜。

 

 

 

今年初めて見た、高架橋の下の桜並木。

上を通る電車から見下ろすときれいなのだそうです。

(私は乗る機会がありませんが・・。)

 

 

追記(4/16)

八重桜は時季が少しずれます。



 

友人宅の八重桜の下でお茶しました。

とてもきれいでした。

 

小さい木だったので・・

小さい椅子に座って。

〇十年ぶりのおままごとのように。

 

foo