公正競馬の基準て何よ? | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

ども、昭和の日、せっせと仕事中のふぉんてんです m(__)m
仕事中という割にブログの更新しちゃったりしてるわけですがw

先週土日の馬券はすっかりヤラれてしまって少々凹み気味です。

ちょっとムリめの穴狙いに走り過ぎてしまいました。
ま、ムリめの穴狙いなので掛け金はとても控え目だったから金銭的な痛手も控え目なんですけど精神的にヤラれますね。反省することしきり。。。


フローラS、サングレアルは強かったですね。抜け出すときの早さ。言葉がありませんでした。私の馬券では抜けだったのでw
鞍上の騎乗ぶりには激しい反発を覚えますが。

10Rのあの騎乗に対して実効4日間の騎乗停止って甘くないですか?
丸々1開催くらいは騎乗停止にしてしかるべきだと思いますけどね。
過去の同じ行為に対しての反省が全く見られないのだから。

体重調整失敗による騎乗停止よりも短い制裁の意味が理解し難いです。
ま、JRAのやることはアレコレ意味不明のことが多いのには慣れてますけど。
一緒にレースをする他のジョッキーが可哀想だと思いますよ。



さて、今週末は春の天皇賞。

大本命はキズナでしょうか。
個人的には横山典騎手で大胆な脚質転換に成功したデスペラードに期待してるんですが果たして。

木曜日の枠順発表を楽しみに待ちたいと思います。


では、仕事に戻りま~す(^_^)/~




応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬

ツイッターはこちら