皐月賞の展開はどうなるでしょうか | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

皐月賞枠順

1枠01番 ワンアンドオンリー
1枠02番 イスラボニータ
2枠03番 クラリティシチー
2枠04番 クリノカンパニー
3枠05番 アデイインザライフ
3枠06番 アドマイヤデウス
4枠07番 トーセンスターダム
4枠08番 ステファノス
5枠09番 スズカデヴィアス
5枠10番 ベニキャニオン
6枠11番 ロサギガンディア
6枠12番 タガノグランパ
7枠13番 キングズオブザサン
7枠14番 バウンスシャッセ
7枠15番 コウエイワンマン
8枠16番 アジアエクスプレス
8枠17番 トゥザワールド
8枠18番 ウインフルブルーム

そうか金曜発売があるんですね。オッズが出ていて気がついたw

午後3時の段階でトゥザワールドが1番人気。
ちょっと意外。トーセンスターダムのほうが人気になるのかなあと思ってたんだけど。
やっぱり追い込みよりも好位からのほうが、、、という評価ですかね。
もっともまだまだ変動するんでしょうが。


皐月賞の展開は後から考えるとして。。。

トライアル3レースのラップタイムを見てみると、

若葉S
12.4 - 10.6 - 12.3 - 12.6 - 12.6 - 12.8 - 12.2 - 12.1 - 11.8 - 12.0

弥生賞
12.4 - 11.0 - 12.2 - 12.8 - 12.8 - 11.9 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 12.2

スプリングS
12.4 - 11.4 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 12.2

1000m通過が若葉S60.5、弥生賞61.2、スプリングS60.3。

弥生賞は前半ややスローに流れ後半に入ると急に1秒近くペースが上がっていますが、スプリングSはずっと同じようなラップが最後まで続いています。
若葉Sはその中間というところでしょうか。

皐月賞はどんな流れになるでしょうか。
早めのペースで逃げると思われていたバンドワゴンが回避したことで誰が先手を取るかがわかりにくくなっています。
これまで先行してきたウインフルブルームが押し出される形で逃げるかと思っていましたが大外枠から果たしてスムーズに先手を取れるでしょうか。

しかし内の先行馬だとイスラボニータが目につくのですが鞍上はそれほど積極的に逃げを打つことはあまりない蛯名騎手。

未勝利で逃げた経験のあるクリノカンパニーが逃げるかもしれません。
それで隊列がスムーズに決まるようなら各ジョッキーも他馬の出方を探りながらのスローな流れになるかもしれません。

もしくは・・・
「勝つのは厳しくても見せ場くらいは」と考えた馬が何頭かハナを競うようなことがあれば意外にタイトなペースになることもないとは限らない。

そんなメンバー、枠順になったような気がします。

なんとなくスプリングSのような淀みない流れになる可能性が高いかなあと個人的には思っているのですが。。。

騎手の正確と皐月賞での心理を読み解くのが予想する上では重要かと。


じっくり、たっぷり楽しみながら悩みましょう(笑)



[皐月賞] ブログ村キーワード

応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬

ツイッターはこちら