枠順よりも状態が気になる | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

今朝は冷たい雨が降っていた東京です。
もうコートが必要かな~と思いながら駅までの道。
いつもより何だか人が少なめだなと思ったら勤労感謝の日でしたね。

そうか世間は3連休か・・・でも、ま、私は仕事の日も休みの日も
そんなに違いはないもんなとブツブツ・・・w


さてジャパンカップ。

Yahoo!の天気予報によると東京競馬場は明日の9時くらいには晴れ、
日曜日も晴れが続くようです。
気温はそれほど上がらないようだけど馬場は良まで回復するかな。

オルフェーヴルの大外枠がやたらとクローズアップされてますが、、、
何百万分の一の確率だ!とかスポーツ紙に書かれてたり。

まあ大外枠が続いているのは確かですが、ジャパンカップで大外枠
になる確率は今回だと17分の1ですけどね。
前走や前々走が大外枠だったから今回大外枠になる確率が下がる訳
でもないし・・・何言ってんだかという感じですね(笑)

それにどうせ後ろから行くんだろうし枠順そのものがそれほど大き
な不利になるとはオルフェーヴルに関しては思いませんけどねえ。

それよりも状態でしょう。

調教は良かったみたいな報道が多いですが、凱旋門賞のあとすぐに
次走を決められなかったということは決して万全の状態だとは思え
ませんが。

もちろん強いのは分かっていますし、出てくる以上は中途半端な仕
上げではないでしょうが自信の本命を打てるかというと。。。

ま、宝塚の時に7割の状態と言われて圧勝されてますけどね(笑)

少なくとも過去の凱旋門賞好走馬はあまり成績が良くないので穴党
でもあることですし、疑ってかかりたいところです。


競馬メディアとしては凱旋門賞のリベンジをジャパンカップでとい
うのが一番盛り上がるんでしょうが、穴馬券好きとしてはそれより
も好配当を願うわけで(笑)

これまでの臨戦過程を考えるとルーラーシップが一番狙いどころじゃ
ないだろうかと思いますけどねぇ。

どのくらいの人気になるでしょうか?

人気の無さそうなところだとビートブラックとかジャガーメイルとか
ローズキングダムとか。。。

その辺も相手としては気になります。


もうすぐ場外で金曜日発売も始まる時間です。
オッズが出るのが楽しみですね~。





[ジャパンカップ] ブログ村キーワード


応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



競馬

ツイッターはこちら