【予想】セントライト記念、ローズS | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

ローズSって2000mだと思っていたfontenです<(_ _)>

阪神コースが改修されてから1800mに変わってたんですよね。
どうも2000mの時のイメージが抜けません。
毎年「あれ?」と思ってるような気がします。

今日のメインは菊花賞トライアルと秋華賞トライアル。
G1シーズンも目前です。


まずはセントライト記念

中山外回り芝2200m

逃げるのは17番ロイヤルクレストでしょうが他にも先行馬が多数。
タフなペースになりそうなメンバー構成です。
瞬発力よりもスピードの持続力を求められるレースになりそうですね。

一番人気のサダムパテックはキレすぎるイメージがあるので押さえ程度で。
本命は7番ショウナンバーズで。
1番ベルシャザールと悩みましたが、ベルシャザールは内に包まれて上手く抜け出せない可能性を考えて割り引きました。

馬券は7番から1,3,4,8,14,15,16,17への馬連8点。
トーセンラーはキレ過ぎる感じなので切ります。

そして1800mのローズS(笑)

こちらはセントライト記念とは対照的にスローになりそうなメンバー構成。
長い直線での切れ味が求められそうなレースになりそう。

思い切って桜花賞馬とオークス馬を嫌って1番リヴァーレ、8番ホエールキャプチャ、12番ビッグスマイルの3頭のBOX馬券で遊んでみようと思います。


昨日は競馬ができなかったので今日はしっかり楽しみます♪

皆さんも楽しく頑張りましょう!



応援よろしくお願いします!!
 ↓
$ボクのノーテンキな日々♪-バナー

「ROUNDERS」vol.1 特集「調教」 馬と話す男たち
$ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬とダーツとラーメンと~


ツイッターはこちら