1回開催の振り返り | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

投資金額 33,700円
回収金額 58,230円
回収率  172.8%

投下レース数 23
的中レース数  8
的中率  34.8%

馬券購入日数 7日

わずか23レースを買っただけなので統計とも言えないが(笑)
的中率は私としては驚異的といってよい水準。

これまでの的中率はだいたい20~25%程度だったので
なにか要因があるはず・・・と考えてみると。。。


昨年は馬券購入日数99日で611レース買っていたので
1日あたりだいたい6レース。

この第1回開催は7日間で23レースなので
1日あたり3ないし4レース。

当然のこだけどやはり買うレースは絞ったほうが良い、
ということか。


ただ、実際に今開催は意識してレース数を絞っていただけに
ハズれたときの心理的な凹み具合は今まで以上のようだ。

つまり昨年までは「ま、このくらいは外れるよな」と自分を納得
させられていたのが、「これが外れるのか・・・orz」という気持ちに
なってしまうというのが次の予想または投資行動に悪影響を
与えているような気がする。

その証明?として購入金額がやたらと控えめになっている。
だからせっかくの的中も大きな収益に繋げられていない、
という面が顕著になってきているような気がする。

今後はこの辺の折り合いを上手くつけるのがポイントになって
くるかもしれない。

$ボクのノーテンキな日々♪