フェアリーS回顧 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。


今日は家庭の事情で仕事には行かず何度も車で移動・・・

だったので、送り迎えをしている合間に投票(笑)


昨日のシンザン記念の惨敗が印象深かったので
中山2Rで複勝だけを購入。


3番カトルズラパン

全く良いところなく馬郡に沈んでました(笑)

この時点で、こりゃ今日は控え目に東西のメインだけに
しておこうと決定。。。

ず~っと見で競馬中継を聞き続け、見続ける(笑)
普通は誘惑に打ち勝つのがシンドイところだけど
今日は何度もと車で家族を送り迎えしていたので
投票する時間も微妙になかったりして助かった。。。



で、時間をかけてフェアリーSの予想をしたものの、
やはり応援馬カホマックスから入ることに決定。

調教も良さそうだし、絶好の内枠。
スタートさえ普通に出られれば持ち前のスピードでハナに
立って楽に逃げ切るはず!!!


と、思いましたが・・・
1000m通過が56秒8ってショック!

気持ちよく逃げすぎだっつ~の(笑)

明け3歳の牝馬があれでマイルを逃げ切ったとしたら
サイレンススズカ以上の大物です(爆)

カホマックスから上位人気5頭に馬連・ワイド・馬単を
気合入れて買ったのに(と言っても少額ですがwww)
4コーナー手前で私は諦めました(笑)


仕方がないので気を取り直して淀短距離Sの検討。

どう考えてもレディルージュとエイシンタイガーの2頭が
複勝圏内を外すとは思えない。

ワイド1点?
とも思いましたが、それじゃオッズ2倍くらいしかつかない。
3連複か3連単をできるだけ少ない買い目でいくしかないなぁと。

で、買った馬券は
レディルージュ、エイシンタイガーの2頭軸で相手に
アーバンストリートとフライングアップルの2頭を取っての
3連単マルチ。

$ボクのノーテンキな日々♪

上手いこと嵌ってくれましたチョキ

ラスト、レディルージュが3着に届かないか?と
ヒヤヒヤものでしたが・・・あせる

これでこの3日連続開催のヤラレを回収。
今年最初の万馬券というオマケつき。


しかし、どうも予想が無理な穴狙いに走っている傾向がある
ようで、その辺は来週の反省材料としないといけない感じ。

そうしないと回収率100%超を維持するのはナカナカ難しいなぁ
と考えさせられる3日間でした。


それにしても・・・
中山4Rの落馬事故。
あれは酷かった。
長いこと競馬見てるけど、あんなにたくさんの落馬シーンを
見たのは初めてです。

騎手や馬の命に関わるような大きな被害がなかったのが
せめてもの救いですね。

新馬戦だから馬がヨレるのはよくあるけど、あそこでしっかり
御せなかった三浦騎手にはみんなの期待が大きい騎手だけに
しっかりと反省をして技術の向上を心がけてほしいものです。