「そんな親らしいことも言うんだねキョロキョロ?!

 

これは、先日息子に対して私が

「○○するのは構わないけど、

 もし何かあった場合、損するのは自分だからね」

と、彼のとった行動に対して起こりうるリスクを伝えて、

本人に考えてほしかった。

(こんな曖昧な言い方はしてないけども、

  一応本人のプライバシー?を守るため濁してますが💦)
 

「て話したんだけどさ…」

と彼氏くんに言った時のリアクションキョロキョロ

目丸くしてさ(笑)

 

 

いや私がびっくりよ笑い泣き

めちゃめちゃ言うっつうの!!!!

 

 

「わかってんだよ⁈(たぶん、親として色々考えてる的なこと)
 わかってんだけど、いつも友達親子みたいにしてるからさぁニコ

とな。。。

 

 

いやわからんでもないよ。

そんな風なことはこれまでもけっこう言われてきたし。

 

 

 

 

息子が中学校でほとんど部活しか行かなかったり、

気分次第で学校行ったりしてるのを見て、

 

息子の友達から、 「いいねえ、お母さん優しくてうさぎ

と言われたそうな…

 

 

「はあぁっっ!?!? 優しい!?!?!?

「こっちは優しさでそうさせてんじゃねぇニヤニヤ

「行かない!となったら 行けっ!て言っても

 絶対行かないからこうなってんじゃあー笑い泣き

 

と、小学校高学年からの道のりがあってのこと

 

一回や二回のやり取りでこのスタイルになったわけじゃない

 

てことを叫びたかった笑い泣き

どんだけ自分の価値観をぶっ壊してきたか(笑)!!

 

 

 

 

いつだったか、友達から

「けいちゃんもそんなに考えて悩むんだねぇキョロキョロ!?

 

と言われて、

「いやいや、人よりもめっちゃ考えるし悩むし気にするしえーん

 だから色々勉強探求してるんだよー!!

 

て話したことがあるな照れ

 

 

今でもたまに感じることはあるけど

「きっと甘い親だなー、て思われてんだろーなー」て。

 

 

でもうちら親子で分かり合えてれば良いし、

息子を近くで見てる人たちは皆わかってくれてるからニコニコ

 (て、勝手に思ってる笑

 

 

まだまだこの社会で生きてくためのルールは

教えてあげないといけないことがあるけど、

 

それでも年々たくましく、成長してる姿がみられてるから、

焦らず、見守ってる。

 

まだ近くにいるうちは、

私がフォローしてあげられるうちは、

 

たくさん失敗も挫折も、味わったらよいよねー、てチュー

 

おかげで私も楽しいし爆  笑

 

 

The 個性が強すぎる自由人ビックリマークビックリマーク ←もちろん息子のこと 

 

これからどんな生き方をしてくのか楽しみですアップアップ