私には、二人の子供がおりますが

 

娘は高校3年生、息子は高校1年生になります

 

 

最近、二人の成長をひしひしと感じていて、

 

感動と嬉しさのあとに、

 

一人号泣してしまうのですえーん

 

 

「ここまで成長したんだアップ」の直後

 

「私はもういらなくなるんだなダウン」とか笑


一瞬で湧き上がり、涙が止まらなくなる…あせる

 

なんていうか、卒業式の時の感覚なのかなぁ?

 


頭ではね、

わかっているんです目


 

これは良いこと。

これで良いこと。

これが順調に自立へ向かっている証だ、と。

 

 

子供達のいろんな問題解決することが嬉しかったわけではないけど

子供達が今世、生きたいように生きていくためには

私はどうサポートしていけばよいかを

ずっとずっと考えながら、できるだけのことをしてきて

 

2人とも、

高校生になってからぐぐっと頼もしくなった。

 

今までの積み重ねが、

こうして今結果として見せてもらってるんだと思うと

 

「良く頑張りました合格合格合格ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

とはなまるをもらった感じでおねがい

 

 

でも気を付けないと、

(自分の寂しさを感じてあげられないとか

 子供のことしか生きがいがないとか)

子離れできない親になったり



そこに気付けないままの自分だと、

セラピストとしてはお客様との関係性を

上手く築けない原因になったりもするので

 


気を付けたいものです照れ