誰かにこの気持ちを聞いてほしいな…

 

誰かにこのことを相談したいな…

 

 

そんな時て、ありますよねニコニコ

 

 

その、『誰か』がけっこう大事だったりする時も。

 



 

悲しいかな、

私は十代の頃から本気の悩みはお金を払って相談していたので笑い泣き

 

 

お金を払って相談する、セラピーを受ける、メンテナンスを受ける…

などのことに全く抵抗がありません。(ただ単に“好き”なことでもある)

 

 

その辺の人に相談しても、私の悩みは理解してもらえないし

返ってくる答えも想像できるしキョロキョロ

 

 

「お金を払って相談しろ」と言っているのではなく、

 

悩みの内容によっては、それも必要な時もあるよねビックリマークてこと。

 

 

「この人に話を聞いてもらいたい!」

て思うときって、

 

今の自分の悩みを解決してくれそうな人(解決するのは自分だが)

そのヒントをくれそうな人

て感じてる、てことだよね。 自分が。

 

 

その、"自分の感覚" を信頼してあげてほしいな、てことなんですニコニコ

 

 

そこに素直な人は、

例え近しい関係でも 「ちゃんとお金払うから聞いて~お願い

 

と連絡をくれますニコニコ(こういう仕事してるから気を使ってくれるラブラブ)

 

 

でもそういう方は、だいたいがちょっとした知識や方法を教えてあげればあとは自分で解決できる、

自分が整っている方。(なのでお金をいただくまでもないチュー)

 

 

 

話を聞いてほしいなら「聞いてほしいビックリマーク

助けてほしいなら「助けてほしいビックリマーク

 

 

て、言える。そのための行動ができる。 自分でいたいですね音譜