毎回、チャクラからのつながりというか、仕組みが面白くてチェックしてます。



今回は、お金に関することでした。

私にとっては、とっても大事なとこ。


学生時代から今まで、
ずーっと常に 足りない  状態。


第1チャクラのとこで、
周りにいる人のお金の使い方を見てみるといい

とあったので、思い返してみると

うちは、自営業で 主に母がお財布を握っていた。父は、あればあるだけ使うから、らしい。

子供の私からみたら、
母は常にお金無いと口にしていた。でも食と住にはボンボン使ってた。
私が何か買って欲しい と頼むと、「(兄弟3人中、私は末っ子)お前だけだ!そんなこと言ってくるのむかっ」とキレられていた。
だけど外の人に対しては、どんどんお金は使っていた。
私には、見栄を張っているようにしか見えなかった。私よりも、周りの目の方が大事なんだと思ってた。
下着は穴が開いてもそのまま着ていて
高校生の時、自分のために使えるお金が欲しくて
「下着とか買いたいから、部活を辞めてバイトしたい」 と父親に話したら、「必要な時は言え」と言われ、辞めなかった記憶がある。


社会人になって、自分で自由にお金を使えるようになって、欲しいもの、やりたいことに対して 我慢することが出来なかった。今もそう。

高木さんの動画で、
第2チャクラのとこで、お金を使うこと=快楽になって中毒になってる   て、改めて確認した。

創造性という、「今あるものの中で工夫する力」が、私にはホント無い。無いというか、そこに甘んじるというか、そこから発展させよう!という感覚が全くない。  今もそうだ。

これは、第1チャクラが弱いからなのかな?



そして第3チャクラの自己肯定感。
「今の自分の身の丈にあった生活ができるか」そこをちゃんと認められるか、が大切だそう。

第1、2チャクラが弱いまま 自分を輝かせようとすると、上手くいかなくなるよね。



なんだろうね、
ずっと、頭ではわかってたつもりなんだけど。

でも何とかなる❗️ てやり続けた結果、
身も心もボロボロになっちゃったねあせる


いっつもそう。
自分で限界までやって、ダメになんないと納得できない。
可能性がゼロにならないと気付かない、みたいな^^;
アホだね〜ショック!   ホント💦


ここまで来ると、

愛おしいな、私(笑)ドキドキドキドキ