北海道ペンション  | イラストレーター、プラ板作家fontaninaのクリエイティブライフ

イラストレーター、プラ板作家fontaninaのクリエイティブライフ

イラストレーション、絵本、プラ板アクセサリーを制作してます。毎日がクリエイティブライフ♪
料理、ガーデニング、インテリア、音楽など紹介してます☆



旦那の実家のあとに一泊 富良野にあるペンションで一泊しました


道東ではひんやりと長袖が必要でしたが


ここ富良野はジリジリと照りつける太陽が 真夏を呼び戻してくれました


そうはいっても 木陰に入れば涼しいのです


関東では毎日続く猛暑に うんざりしていたので


本当にご褒美な 旅行でした♪





落ち着いた雰囲気の外見





食堂からテラスに出れます


夜ご飯のあと


星を眺めました


都会ではみれない たくさんの星


昨年プラネタリウムにはまっていた娘ですが


星座の話は覚えていても どの星だかまったく分かっていなかった・・・(^_^;)





食堂のテーブルから


室内も木目調で統一され とても落ち着く空間


驚いたのが


我が家で使っている椅子やお皿が 同じだったり


ご主人がジャズとクラッシックがお好みなのかな・・・?


CDがずらりと並び


その中でも すっと目に入ったのが


ビルエバンス


かなり枚数があったけど


私がもっているCDはなかった


そのCD何年も前におやすみソングだったのだけど


中身だけ 行方不明なのである


テイストが同じせいか 自分ちにいるような感じでした(*´∀`*)






夕食


ラタティユ


(うちの夏の定番♪)






キッシュ


チーズがきいて 私はこれが一番美味しかったな と思う






アボカドとエビのサラダ


くどくなく さっぱりと 食べやすいです


奥のお皿 うちのと種類が同じ♪





豚肉のプルーン煮


プルーンの甘さが お肉にマッチしてました


これは家でも真似したいな♪





デザートの洋梨のシャーベット


最後はさっぱりと!


食事の量といい


とてもちょうどよかったです


娘は やっぱり中華がいいよ~


とかいってましたが 小さい頃より なんでも食べるようになりました


泊まっていたお客さん


半分は中国人でした


その中に おぼっちゃま風なお子様がいて


やっぱり口にあわないらしく


バナナをもぐもぐ食べてました


娘も食べたそうにしてましたが


少しおねーさんになったのか


我慢してましたね



でも私たちは 義母にもたせられたメロンが部屋で待っていたので


我慢しておいてよかったのです


私はそのメロンで 夜中 トイレに何回も起きるハメになったのですが・・・・・(^_^;)





朝食


このじゃがいも (北海道風に言えば ばれいしょ)


ほくほくと甘く 格別においしかった♪


やっぱりその土地でできたものをいただくのは


最高☆





焼きたてのパンもおいしかった☆





バターもやっぱり美味しいし


ハスカップのジャムもやっぱり 北海道♪



牛乳もコクがあって飲みごたえがあるし


紅茶も アールグレーなのがうれしかった


旦那の実家では


コーヒーしか飲まないうちなので


毎朝コーヒー(しかもブラック)を出されるのは


胃がきつかった(あとで こっそり牛乳いれてたけど)



朝はキリッとしたクラシックが流れていました


デザイン関係の本がおいてあったり


なにげない雑貨が 自然体で飾り過ぎず がんばりすぎず なところが心地よかったり


お風呂の蓋が檜だったのが これまたよかった


うちも真似したい・・・・ネットで探してみよう





娘が2段ベッドに憧れていたけど


ここのお部屋は なんと4段ベッドだった


しかもプラス2で 6人部屋

部屋は小さいけど 工夫されてる 清潔で面白い作りでした


寝ながら夜空を眺められる 窓もステキでした☆



東京から来ているカップルが リピーターのようで


また来たくなる理由が わかる気がしました



最後に お世話になりました!


とご主人に一言行った時に


イタリアでお世話になった ジャンフランコおじさんにそっくりだったので


なんだか不思議な縁を感じたのでした



また富良野へ行く機会があれば 泊まりたい宿です☆