GW最終日は、つぶつぶ料理教室早稲田キッチンスタジオで、優気さんのレッスンを受けてきました。



   今回のレッスンのタイトルは、人参マスター♡蒸し人参で変幻自在に遊び、人参の新しい魅力に出会う♪」。人参の魅力を徹底的に追求するレッスンでした。




   優気さんと知り合ったのは、星渉さんの講演会でした。もともと、ビーガンに興味を持っていた私は、優気さんからお話を伺って、つぶつぶに興味を持つようになりました。


   いつか、つぶつぶ料理教室のレッスンを受けてみたいなと思っていました。今回、私に受講を決意させたのは、優気さんのこの記事の、この、ニンジン丸ごとパイの写真でした。見たことない人参の姿!びっくり

(優気さんのブログの下記記事から写真を使わせて頂きました)


   今日のメニューは、以下の3品でした。

にんじニンジン丸ごとパイ



にんじ人参エビフライ風   キャロットソース添え



にんじニンニク風味ニンジン葛煮



   どれもとてもおいしくて、にんじんのいろいろな表情を見せて頂いた思いでした。にんじんは、付け合わせだけではなく、主役になり得るのだということを学びました。


   それから、蒸すという調理法のすごさを学びました。素材の良さを存分に引き出してくれます。


   自宅でも試してみたいと思います!