Tadakuトルコ料理のレッスンを受けてきました。




   Tadakuとは、外国人の自宅で、英語や日本語で、外国人と楽しくお話しながら学ぶ料理教室です。


   私が参加するのは2回目。前に、ジャマイカ料理のレッスンに参加したことがあります。


流れ星過去記事
ジャマイカ料理のレッスンに参加してきました!



   今回のメニューは、4品でした。



   まず、揚げパニーニのようなキョズレメ。中に、じゃがいも&チーズ、牛ひき肉を炒めたものが入っています。




   ひきわり小麦のサラダ 、クスル。




   アーモンド風味の濃厚なカスタードプリン、ケシュキュル 。




   そして、トルコ式に入れた紅茶(写真奥)。紅茶を入れるポットも、グラスも特徴的です。





   先生のご主人も加わって下さり、トルコのいろいろなお話も伺って、すごく楽しいひととき でした。ニコニコ




   私も、こんな風に料理を教えられたらな、と思いました。



   トルコ料理、これまで縁がなかったのですが、とってもおいしくて、気に入りました。また別のメニューでレッスンを受けてみようと思います。